こんにちは


ゆるっとOLさやです


昨日のランチの図☝️💕


写真で見るより実物の方が大きめ。


山盛りいっぱいの色んなお野菜が入ったサラダ


最高に美味しかったな〜


幸せ。





突然ですが


あなたが「幸せ」と感じるポイントは

どこにありますか?



同じように、



あなたが「豊かさ」を感じるポイントは

どこにありますか?




人それぞれに幸せを感じるポイントも違えば、


テンションが上がるような


豊かさを感じるポイントもさまざまに


違うと思うんです。




ある人にとっては


美味しい食事を食べる事に対して

「幸せ」を感じていたり



味はどうでもよくて

美しい盛り付けを見ているだけで

「幸せ」を感じたりする人もいる。




ある人にとっては


友達とたわいもない笑えるようなくだらない話をしている瞬間に「幸せ」を感じたり



友達とお互いに知識を共有し合って学びを深められる事に「幸せ」を感じる人もいる。




つまり


あなたの幸せが、


隣にいる人の幸せの定義と


"まったく一緒"という事は


ありえないんですよね。




人それぞれに価値観は違って当たり前だし、

合う・合わないという問題ではないという事。


価値観が「合う」「合わない」って

まるで、『正解・不正解』の

答え合わせをしているようなものだなって思うの


どれも正解だし、

どれも不正解だとも思う。


どう思おうが、自由。



あの人がこう言っていたから

親がこう言っていたから

彼がこう言っていたから

友達がこう言っていたから

テレビでこう聞いたから

とか、どうでもよくないですか?(笑)



それは貴方が生きる世界にやってきた

1つの情報であり、ヒントであって

どんな判断を下すかは、あなた次第。



こうゆう人生を歩めれば幸せ

こうゆう人生を歩めなければ不幸せとかも無い。



大事なのは

自分が今、何をしている時が「幸せ」と感じ
どんな場所にいる時が「豊かさ」を感じるのか。


すべての答えは

あなたの心がぜーんぶ、
既に知ってるんだよ💓


本当は、既にみんな

幸せの道を歩んでいるのに

なぜか、わざわざ

(私は幸せなのか?どうなのか🤔)を

いちいち外側の周りの人達に答え合わせをして

確認してる状態なんだよね。



他人の意見とか

他人からの評価とか

他人からの見られ方とか

そこを気にする必要はまったくなく、

すべては自分自身が

反応している部分に向き合うだけ😊❣️



それだけで

今まで気にしていた事が嘘のように

なくなっていくよ💕