こんばんは♡

 
ゆるっとOLです♡
 

 
 
今の自分から変わりたい!
 
って思う程、
 
頑張れば頑張るほど
 
空回りして
 
できない自分に絶望して
 
落ち込んで
 
自分はなにも出来ないんだと
 
改めて再認識するチーンチーン
 
 
 
 
この繰り返しの自分にまた絶望する。
(軽く、絶望2度目w)
 
 
 
 
でもね、それが完璧だとしたら?
 
むしろ
 
なにもできない自分で既に100%完璧だとしたら?
 
 
 
 
 
ポンコツで抜け漏れ多くて
 
鈍感で覚えたそばからすぐ忘れて
 
悲しい現実だけど、、、
 
 
 
何処かで、自分、本気出したら違うんじゃないか?!
 
もっと努力すれば変わるんじゃないか?!
 
って思ったりするけれど、
 
仕方ない。
 
 
残念ながら、、
 
それで完璧でそれがMAXな自分なの。
 
 
 
 
まずは、これを受け入れよう?
 
 
 
 

 
 
 
 
 
本気出したら変わる!
 
本気出したら違うからね!
 
けれど、
 
今現在、本気出してないのなら
 
それが正真正銘の現実。
 
 
 
残念ながら、それが現実なんです笑い泣きビックリマーク
 
 
 
 
大切なのは、
 
そんな自分のこの現実をまずは受け入れる事から
 
スタートなんだよね音譜音譜
 
 
 
そこから、
 
じゃあ、どうプラスしていこうか?
 
なにが今の自分に楽にできて
 
周りの役に立てる事はなんなのか?
 
 
 
 
自分の資質や役割に気づくのって難しい真顔
 
 
 
だって、楽に出来てしまっているから
 
気付きにくいんだよね。
 
 
 
苦手な事って不快な思いをしたり
 
苦しくて大変な思いをするから
 
より、認識し易いけれど
 
得意で楽に出来てしまう事って
 
意識しないでも楽々に苦にならなく
 
楽しくやっているだけで出来てしまうから
 
認識し難いんだよね。
 
 
でも、そこにヒントが隠れているの!!
 
 
 
 
 
夢中になって気づいたら時間が経っていたって経験ないかな?
 
 
その時って目の前のことに全集中しているから
 
それがすごいことだって気づきにくいけど
 
嫌いで苦手で向いてないことだったら
 
そこまで時間を忘れるほど集中することってできないもの。
 
 
 
 

 

 
 
 
 
才能も同じことが言える。
 
『才能』って言葉を聞くと
 
パッと出てくるものとして
 
芸術家や音楽家、作家、スポーツ選手...
 
アーティスト性の高いものを
 
思い浮かぶ人が多いんじゃないかな?
 
 
 
 
 
世の中で目立って活躍している人は才能があると
 
思われがちだけれど、
 
才能って実は誰でも持っているもの✨
 
 
 
 
 
それに、
 
才能って突出した1つのものを指すように感じるけれど
 
いろんな才能を持ち合わせていても良いんだよね💡
 
なのに、なぜか一般的には1つしか許されない
 
勝手な思い込みをしている場合が多い。
 
 
 
 
 
 
 
今の自分で周りの人よりも
 
ちょっとでも得意な事とか
 
よく褒められる事とか
 
他の誰よりもある事の知識だけは負けないとか
 
そのことを考えると無条件にワクワクしてくる事とか
 
 
 
 
それが実は自分の才能に繋がっていたりするラブラブ
 
 
 
 
自分には何の才能も資質も役割もないと
 
思っている、そこのあなた!
 
何もないと思っているのは自分だけで、
 
実はもうすでに素晴らしい要素を持っていたりするよ!!
 
 
 

 
 
 
早く気づいてあげようちゅーラブラブ
 
何もない自分から
 
キラキラと輝き出す原石を見つけてあげよう✨
 
 
 
 
 
 
 
🌹ゆるっとOLのInstagram
 《コチラ

 

 


 

お読み頂きありがとうございます

いつも沢山のイイネありがとうございます

これからもゆるりと更新していきます

よろしくお願いします