こんばんは♡

 
ゆるっとOLです♡
 
毎日いろんな人と接していると
いつも同じように見えていた人でも
新しい側面を発見したりする事ってないかな?ポーンビックリマーク
 
 
 
”そんな顔もあるんだ!”と
魅力が増したり、
逆に引いてしまったり、
驚きが良い作用に働く時もあれば
逆に悪い方向へ作用したりもする。
 
 
 
人って誰しもがいろんな側面を持ち合わせていると思う。
 
 
 
優しいところ
可愛げがあるところ
強気なところ
弱気なところ
頑固なところ
内気なところ
社交的なところ
怠け者なところ
不潔なところ
ドジなところ
 


人との付き合いって
その人の一面でしか付き合っていない場合が多い気がするんだよね。
 
 

その人の一面を見てそれが
その人のすべてであると信じて
(というか、正確にはそうゆう”思い込み”を勝手にして笑)
その思い込みが強い人ほど、
他人のいろんな側面の多面性を受け入れらない傾向があるんじゃないかな。
 
 

 
 
普段、一面でしか付き合っていない人間の
多面性が垣間見れた時に
その側面が自分にとって不都合な事であった場合、
受け入れられない
受け入れたくない
心理が働くんじゃないかな?チーン笑い泣き滝汗
 
 
 
「この人、なんか嫌いだわ。」と思ったとしても
それは、その人自体が嫌いなのではなく
その人が見せた<一部分>が嫌いなだけだったりする⚡️

 
 

 
 
逆に自分もそうだよね。
 
 
ひとりになった時の自分がまるで
本当の自分なような気持ちになる事ってないかな?
 
その時って誰にも気を使う必要がないから
楽だし、なんのストレスもなく居られるからなんだよね。
 
 
 
でもね、
誰かと一緒にいる時の
気を遣える自分もウインク
 
他人に言えないような
腹黒な事を考えている自分もニヒヒ
 
小さな事で思い悩んだり
凹んだりしている自分もチーン
 
 
全部ぜーんぶ、どんな自分もありのままの自分であり
誰だって、いろんな側面を持ち合わせているもの。
 
 
 


 
 
誰だって、完璧な人は居ない。
 
 
誰かにとっては完璧に見えても、
誰かにとっては全然完璧に見えなかったりするかもしれない。
 
 
 
その指標は全員が全員、一致するとは限らない。
 
 
ならば、
自分の思った基準で判断していいと思う。
 
 
 
 
 
もし今、人間関係で悩んでる人がいるならば
 
人っていろんな側面があって
自分自身もそうであるように
他人もどんな側面も持ち合わせている事を
念頭においておくと
視野が広がって気持ちが楽になる気がするウインク
て事に改めて気づいたよ💡

 
 
 
 
 
そんなことを、ふと思った午後でした笑。










お読み頂きありがとうございます

いつも沢山のイイネありがとうございます

これからもゆるりと更新していきます

よろしくお願いします