こんばんは♡

 

今宵もゆるっとOLやってます♡

 

 

 

自分を愛でるように、この地球を愛でよう♡

 

という事を最近、強く意識するようになったから

 

その事について書いていくね♡

 

 

 

 

 

そもそも、地球を愛でるとは?

 

地球を守る

 

環境にいいこと

 

=エコロジー

 

=エコ活動🌍✨

 

 

 

 

 

私は今まで正直、

 

このエコについて強く意識していた訳ではなかったけれど、

 

思い返してみれば、

 

無意識的にエコを意識していた事に気付いた笑

 

 

 

 

 

例えば、

 

スタバのタンブラーのデザインが可愛くて

 

蓋のところの締まりが悪くなるほど

(最後の方は漏れて大変だった笑)

 

とても気に入って使い倒したり。

 

 

 
 


 

 

着なくなった洋服は処分せず

 

せっせと最寄りのH&Mへ持って行き

 

衣類回収プログラムへ。

 

 

 




近所のスーパーはかなり前から

 

レジ袋有料制だった事から、

 

DEAN&DELUCAの生成り色のエコバックが黒ずむまで使ってみたり笑

(毎回買い替えどきが遅い笑)

 

日常的にエコバックにはお世話になっていた。

 

 

 



 

 

そんな中、以前からずっと

 

私が尊敬してやまないゆきさんのBlogで

 

"ゆるくエコ活動をする"というコンセプトの

 

ゆるエコからクラウドファンディングがスタートするとの事で!!!!

 

まさに、私のエコ活動にピッタリやんニヒヒ

 


 

そして、この記事を読んで、ハッとした!!!

 

 

冒頭に書いたように、

 

私は今までエコ活動に対して強く意識したことがなかった。

恥ずかしい事に。

 

 

 

なぜかな?って改めて考えてみると、

 

"エコ活動"というワードを聞くと

 

大それた事をするイメージが先行していたから⚡️

 

 

 

 

でも本来は小さな事からでもいいんだよね。

 

そもそも私は大それた事をできる器量の人物でもなければ

 

影響力もない真顔

 

 

 

ならば、

私にも地球の為にできることってあるかな?

 

 

と考えてみた時に

 

影響力のある人の提案にサッと乗っかってみようと決意した✨笑

 

 

 

 

 

なぜなら今の私にはこの手段が、

 

軽く・早く・簡単にできる事だから♡

 

 

前提として、

 

私たちはこの地球に生かされているってことを

 

忘れてはいけないんだよね✨

 

 

 

 

 

世界的にコロナのパンデミックや

 

日本国内では自然災害が深刻化する今だからこそ

 

私たちが生かされてるこの地球に、

 

感謝するべきタイミングが来ているんじゃないかな?

 

 

 

 

 

以下ゆきさんblog引用

 

大自然に囲まれて、美しい光の中で息をした時、

「この地球を、私たち人間が壊す権利はない」って感じた。

 

 

私たちは地球に生かされているんだ。

だから、感謝をするだけではなくて、

「地球を守る」「自然を増やす」

アクションをちゃんと起こさないと!って思ったの。

 

 

だから今、その小さな一歩としてエコ活動ができることが、

あの時の約束を守れた気がしてすごく嬉しい。

 

 

 

 

 

今、目の前にある素晴らしい幸せな日々を

ずっとずっーと長く続けていく為にも。。✨

 

 

私たちの小さな一歩が世界を変えていけるんじゃないかなウインクドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

そして、なにより、

 

このゆるエコのクラファンの商品が

 

すっごく可愛いタンブラーなのニヒヒドキドキビックリマーク

 

 

 

 

 

やっっぱりさ、

 

女子はデザインが可愛い方が持っていて

 

テンション上がるしラブラブ

 

可愛いものを持っている自分にも酔える♡笑

 

それだけでエネルギー上がる気がするな〜ラブラブ

 

しかもね、すごいところは、

 

折り畳めてちっちゃくなるのビックリマーク

 

だから使い終わったら小さいバッグでも

 

楽々、かさばらず持ち運べる✨

 

なんて素晴らしいの!

 


もはや、存在もエコ!!!

 

 

 

 

 

私と同じように自分にも何かできる事はないかな?

 

って模索しているそこのあなた!

 

一緒に地球の為にまずは、

 

小さな一歩を踏み出してみようよ♡

 

 

 

 《ゆるエコ♡クラウドファンディング》

7月18日(土)13:00〜start!!!!

ダイヤモンド《コチラ》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゆるっとOLのInstagramはこちら🌹


お読み頂きありがとうございます

いつも沢山のイイネありがとうございます

これからもゆるりと更新していきます

よろしくお願いします