こんばんは♡

 
ゆるっとOLやってます♡

 
 
人生は自分が全て作り出している♡
 
 
この意味とは?
 
 
急ですが、
今日は精神論をちょびっと書いていこうと思う。
 
 
最近私は、
こうなったら良いな〜♡
これ欲しいな〜♡
 
 
頭の中で思っていた事が現実化する速度が加速中で。
 
 
 
今こうしてブログを書いている瞬間の現実も
数ヶ月前、想像していた姿が実際に現実化した結果なんだよね♡
 
 
 
 
 
私は普段から近所のスタバで
お茶するのが好きでよく通っていた。
 
 
すると決まって、
macのノートパソコンを取り出し
端正な顔立ちをした女社長的な?
バリキャリ的な?
 
ま、兎に角、
側から見ていて見惚れてしまいそうな程
(正確には、もう見惚れていたんだと思う✨)
 
 
綺麗な井手立ちの女性が
コーヒー片手に黙々と集中して
パソコンと向き合っている姿がとても印象的で
「私も、あぁなりたい真顔!!
と強く思った。
 
 
その姿が何よりもカッコ良かったから
というなんとも単純な理由。笑
 
 
 
そこから私は、
彼女のような女性になる自分をひたすらイメージした。
 
 
 
 
 
スタバに行っては、
あのかっこいい彼女になった自分として
生きてみたり笑
 
 
「私は女社長です。」
と自分で自分へ言い聞かせてみたり
呪文のように唱えてたり(ちょっとホラー気味笑)
 
 
 
私は毎月、自分の叶えたい夢を”WishList"として
書き出す作業をしているんだけど、
 
 
そこにも
”カフェでmacのパソコン片手に作業する私”
と書いていたウインク💡
 
 
このmacのパソコンも
以前からずっーと欲しくて欲しくて
何度もAppleのWebサイトを見ては
どの色にしようか、真剣に悩んでみたり笑
 
 
とりあえず、購入前提で
物事を見るようにしていた👀✨
 
 
 
どうやって手に入るかは、
正直全然分からないけれど。。
 
 
 
 
とにかくそれを手に入れてる後の
自分の姿や感情を先取りしていたラブラブ
 
すると、不思議なんだけど
あれよあれよと言う間に
macのパソコンが購入できる額の臨時収入が舞い込んできて、
ずっと欲しかったパソコンが手に入った♡!
 
 
 
 
欲しい物を手に入れるためには、
”毎月ちょっとずつ貯金して貯めて買う”
しか、方法はないと思っていたのに
思いもよらない想定外の方法で
私の元へやってきた✨
 
 
 
結果、何が言いたいかと言うと笑
 
 
 
 
その今の現実は、
すべて自分が作り出している
という事!
 
 
 
 
 
私がこの現実を引き寄せることができた要因って
ちょっとスピリチュアル的な発言になってしまうけれど、、

すでにmacのパソコンを手に入れている自分を
強くイメージし続けていたからなんじゃないかなと思う。
 
 
 
思うように思考してても現実化しない時って
 
どこかで
”現実にならないんじゃないか”
”実現しないんじゃないか”
”どうやって叶うんだろ”
自分の思考している理想を疑ってしまってる時だとと思うの。
 
 
現実化するまでのプロセス(方法)を
一生懸命考えてしまって
理論・理屈ガチガチで考えてしまっていると
その考えた方法以外、現実が叶う方法はないと
勝手に視野を狭めてしまっているチーン
 
 
 
どうやって叶っていくかはわからない。
でも、私はこうなりたい!
こうなったら最高だなーと思える事を
本気でイメージしてみる♡真顔
 



もっと軽くゴールだけ設定してみてほしい♡
 
 


難しくしているのは本当は自分自身。
 

叶わないって思っているから
心のどこかで疑っているから
単純にその思いが現実化しているだけなんだって事にさっと気づこう♡
 




 
この世界は、本当はもっと優しいんだよ♡
 











お読み頂きありがとうございます

いつも沢山のイイネありがとうございます

これからもゆるりと更新していきます

よろしくお願いします