こんばんは♡

 

今日もゆるっとOLやってます♡

 

 

 

 

 

 

 

最近ね

 

「NewsPicks」っていうアプリを

 

気づけば毎日チェックしているの!

 

 

 

 

 

このアプリを知ったのは、

 

堀江さんの著書《時間革命》の中で

 

紹介されていたのがきっかけ。

 

 

堀江さんは毎日このアプリを移動時間などの隙間時間にチェックしているとの事。

 

 

 

 

頭のいい人がしている事は

 

必ずそこには

何か理由づけがあってしている事だと思うから

 

メリットになる、なにかが隠れているはずビックリマーク

 

 

 

 

 

 

どんなに頭を振り絞って

 

頭剥げ散らかすほど頑張ったとしても

 

堀江さんの様になれない事は自覚してる私は

 

サッと頭のいい人の

 

真似をする!

真似をしてみる!

 

と決めている真顔✨笑

強めに宣言しただけなのに謎のドヤ感。

 

 

 

 

 

 

 

 

って事で、著書を読んでる側から

 

NewsPicksのアプリをインストール!

さっと行動です🏃‍♀️✨

 

 

 

 

だが、しかし、

 

即行動に移したスピード感は良かったが、、、

 

その後、全くと言っていいほど

 

全然開いてなくて、、、

 

まったーく活用出来ていなかった笑い泣きチーン

完全にインストールした事に満足しただけだった

あははははは〜

 

 

 

 

 

 

 

 

会社へ出勤する車内、

 

いつもはイヤホンを装着して

 

気分に合わせた音楽を聴いているのだけれど

 

この日はイヤホンを家の充電器に挿したまま

 

忘れてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

暇だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでハッとこのアプリの存在を思い出し

 

開いてみる事に、、、

 

すると、なんてことでしょう?!ニヒヒ

 

 

 

 

 

今までなぜ見てこなかったのか、

 

今すぐにでも頭を電車の窓に打ち付けたいぐらい

 

ただケータイに忍ばせていただけのアプリの無活用さに

 

後悔した。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

本当に必要な情報は

 

必要なタイミングで降りてくるニヤニヤポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはいろんな起業家さんの

 

コラムページが好きで、その中でも

 

上田岳弘さんのコラムでこうありました。

 

 

 

《これからは副業をする人も増えるかもしれないし、仕事と並行していろんな活動をしたいという人も多くなると思います。

 

もし、そういう人にアドバイスするとすれば、できれば自分の統合された丸ごとの人格と付き合ってくれる人を増やしていくのが一番いいと思います。》

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおおおー!(興奮)

 

ちょっと待てよ!?

 

やはり、インテグレートの時代なんだなポーン

 

自分の統合された丸ごとの人格

 

 

ありのままの自分で生きる時代。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、コロナに直面してから

 

働き方が変わりつつある状況の中、

 

いままでの様な社会形態に完全に回復するまでには時間が掛かるし、

 

もはや完全に元通りになるのか?!

 

正直、疑問に思う。

 

 

 

 

 

 

そうなっていった時、やっぱり

 

より一人で頑張る時代はもう終わりなんだ。

 

 

 

今までは、自分の能力を上げるために

 

知識をつけたり頑張って培ってきたものを

 

これからは自分にとって簡単にできてしまうような

 

元から備わってる役割(いわば才能)を

 

周りの人たちの為に活かしていくことが

 

世界が繁栄していく重要ポイントになっていくんじゃないかな?!ってこと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時代的にも少し前から

 

副業ブームが到来してきていて

 

今後、将来的には

 

ベーシックインカム導入説もあるくらいだから

 

基本ベースに安定して生活していける

 

収入がある状態になったとしたら

 

 

 

 

 

 

プラスaで空いた時間に何がしたいかな?

 

どうやって時間を使っていきたいかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が心底、好きな事

 

簡単にできてしまう事

 

無理にがんばらなくてもできてしまう事

 

頑張ってる時間さえも自分にとって苦にならない事

 

そんな元から備わってる能力(才能)を伸ばして

 

自分の周りの人の為に

自分の世界の為に

 

できることをやっていくこと✨

 

 

 

 

 

 

 

 

明らかに人より上手くできて

 

自分が世界に役に立てる才能を伸ばす!

 

不必要な頑張りを手放して

 

まさに頼生きの時代なんだなってことウインク✨✨

 

 

 

 

 

 

 

頼生きってなんぞや?

って方は少し前に書いた記事を♡ ↓

 

 

そんな、

朝の通勤電車の中で脳内閃きをした

 

ちょっとした朝活の最近でした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるっとOLのInstagramはコチラ🌹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございます

いつも沢山のイイネありがとうございます

これからもゆるりと更新していきます

よろしくお願いします