こんばんは♡

 
ゆるっとOLやってます♡

 
とうとう梅雨に突入〜雨
ジメジメ湿気がすごくて
雨だらけ。
 
この時期って毎年なんだか憂鬱だな〜
と感じる日が多くなる
 
 
頭痛持ちの方は結構辛い時季ですよね?
  

 
そんなときこそ
ひとつひとつ
自分に丁寧に向き合いましょ♡
 

 
 

"自分に丁寧に向き合うこと"
これが私の今年1年のテーマにしていてウインクラブラブ



自分を丁寧に扱う事として
私は自分の心の声(本音)を大切にしていきたいなと思っていて、どんなに忙しくても
内観時間を取るように心がけているの♡








そもそも、その
内観とはなんぞや?真顔
って話しなんだけど。






内観
自分自身の精神状態やその動きを
内面的に観察すること。




私の内観方法は?
というと、、、、

起きた出来事に対して
・今思っている事
・気づいた事
・そこからくる思い込み
・謎に握りしめている概念




頭で考えていることや
心で思ったことを
一旦、ぜーんぶノートに
文字にして書き出して視覚化して
改めて自分で思考していることを
再認識させてあげている!♡




するとね、
なにがいいか✨って
自分の思考パターンや癖が分かってくるの!







いつも、この事で悩んでるな。
とか
また似たような事でつまずいたな。
とか
なんでこんな風に考えたんだろう?
とか





実は、自分の頭で考えている事って
意外と無自覚の場合が多くてね、
 

「はい!
じゃあこれからこの事について考えようね!」
って頭に指示して考えてる事の割合って
少ないんじゃないかな??






だから、こそ
文字に書き出してみると面白いの!!!






「あ、私こんな事考えてたんだニヤニヤ
って新たに気づかされたりする。






今までは頭の中で考えていればいいじゃん?
って思っていたのだけれど、、、
違った!全然違った!






頭の中で考えている時って
その時は気づかないんだけど、
誰しもが長年の思考の癖とか
思考パターンを少なからず持っていて

自然と同じ思考パターンに陥り、
そしてそれに伴い
現実にも同じような事が起きることを繰り返してたりするんだよね。チーンチーンチーン⚡️







そう言われてみると、、、、


なんか似たような事ばっかり
気付いたら同じようなループを繰り返してたりすることってあるよね?




関わってる人も違えば
環境も違うのに
なんか、この展開、知ってるぞ?!的な滝汗












ノートや紙に実際に書き出してみるとね
明確にどこにつまずいているのか、
問題視している部分はなにか、
原因が突き止めやすくなるから
どんどん自分を客観視出来るようになる✨






自分を客観視できると何がいいのか?





客観視して俯瞰して自分を見れるってことは
視野が広くなるし、視点が変わる!






てことは、
同じような問題に直面しても
違う視点から物事を考えられたり
解決策が分かったりして
いままでとは同じルートには乗らなくなる
違う結果に辿り着けるのだウインク!!











自分の内側にある
思考をひとつひとつ丁寧に救い上げて
向き合ってあげる♡





モヤモヤしてたり
つまずいているときこそ
ノートに書き出して
内観する事を是非意識してみてねラブラブ


 辿り着く先の現実は変化していくかもよ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エネルギー高め女子の集団

猫好きなあなたも必見🐈💕

ダイヤモンドAnge Fleur (アンジュフルール)

香水Ange Fleur ♡ Instagram

東京・二子玉川でエレガンスライフを提供する

アトリエ「アンジュフルール」🌹

劇団四季の「CATS」の舞台美術を担当していた 

アーティストMutsukoが、 

パワーストーンからインスピレーションを受け、 

カラフルでお洒落な猫などの絵の制作をしています♡

 

 

 

 

 

ゆるっとOLの【Instagram】はこちら🌹

 

 

 

 


お読み頂きありがとうございます♡
いつも沢山のイイネありがとうございます♡
これからもゆるりと更新していきます♡
よろしくお願いします♡