こんにちは♡
 
相変わらず今日もゆるっとOLやってます♡
 

 
今日はこのやまゆかさんの記事を見て
 
ほんとにそう!!!!!
 
と共感ポイント高めだったのでシェアします💕
 
 
 

 
 
 
私は正直、ポンコツだ。
 
今まで割となんでも卒なくこなしてるように
 
見せてきたけど笑
いや、正確には卒なくこなせてなかったかもしれないな笑
 
 
 
 
 
私の今の仕事は基本、デスクワーク
 
毎日がパソコンと電話が相棒♡!
 
お尻が四角くなる程ずっと椅子に座っている
 
 
 
 
 
・パソコン入力はまぁまぁ早いし
(まぁまぁ=自分への評価甘め笑)
 
・基本的な操作は出来る!
(Excel・Word・パワアポ etc...)
 
・お客様へのメール対応◎
 
 
 
 
 
ただ、私は電話対応が苦手だ。
 
これはそう、ずっと前からそうだった。
 
まず電話越しの相手の会社名・肩書き・名前
 
長ければ長いほど、
 
書き取れず、、
 
聴き取れず、、
 
 
 
「 担当にお繋ぎしますので、
 
少々お待ちください。」
 
と返答して保留にしてから、
 
誰から来たか正直、リスニング率50%🙄⚡️
 
 
 
 
 
 
 
空気感的に再度聞き直せなさそうな時は、
 
"会社名だけ、とりあえず伝える"
 
姑息な手段を使っている。
 
 
 
あとはニュアンスでどうにかやってきていた笑
 
 
 
 
 
 
 
気合い入れ直して
 
何度電話を取っても
 
聞き慣れない人が現れると
 
完璧に聴き取れた回数は極少。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ある時、気づいた!
 
私はこれをやる役割ではなかったんだと😳💡
 
 
 
 
 
 
 
電話対応が苦手だと認めてみた。
 
 
 
 
 
そして、
 
電話対応が上手な人に
 
「私、実は聞き取りが苦手みたいで
 
〇〇さんのようにはどう頑張ってみても
 
できなくて。。」と打ち明けてみたの😗
 
 
 
 
 
そしたらね、
 
電話がかかってきても
 
電話対応が常に完璧な先輩が
 
率先して出てくれるようになったの♡!
 
 
 
 
 
 
まぢ神!😳✨
 
「ありがとうございます😭本当に助かります」
 
と伝えたら
 
「出れそうな時は私が電話対応するね」
 
と言ってもらえた♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで
 
謎の"すべて完璧にやらなきゃいけない"自分
 
謎の"すべて完璧にできなきゃいけない"自分
 
と戦ってきたけども
 
まぁ〜、
 
私が思い描く完璧な状態にはもっていけず🤷🏼‍♀️
 
→完璧にこなせない自分が嫌になる
 
→自己嫌悪感に包まれる
 
→結果、自己肯定感下がる。
 
 
これを繰り返してた。何回も笑
 
 
THE・負ループ!!!!
 
 

 
 
 
 
 
でもね、
 
気付いた!
 
【電話対応をする】この作業は
 
私の役割ではなかったのだと

 
 
 
 
 
サッと諦めて、
 
上手な人に任せたら
 
私はその分のストレスが軽減され✨
 
他の作業に集中出来て効率が上がった!
 
 
 
 
 
そして
 
任せた先輩はというと、
 
もともと電話対応が得意だからか
 
全然苦にもなっていない様子✨😊
 
本当ありがたや〜♡♡♡
 
 
 
 
 
結果、それぞれの役割を全うして
 
仕事が効率的にスムーズに回るようになった💡
 


 
 
 
 
 
この経験を経て分かった事!
 
人それぞれに得意・不得意があるように
 
その人がピタッとハマる役割があるということ✨
 
 


 
そして、そのピタッとハマる役割に就くと
 
物事がスムーズに進むようになる!!!!
 
面白いくらいに!
 
 
 
 
 
 
 
自分の得意・不得意を見つけたら
 
不得意な部分をカバーしようとするのではなく
 
その事が得意な人に頼る!
 
出来ない自分をサッと認めて、頼む!
 
 
 
 
 
 
 
これこそが物事が上手く行き出す法則なのだと
 
思っちゃったんだよね😉💕
 
 
 
 
 
 
 
自分が今までどう頑張っても
 
上手くいかず、、、
 
私と同じように悩んでる人がいたら
 
そんな自分をまず認めてあげて💕
 
そして頼ろう!

任せよう!笑。
 
 
 


 
 
自分が出来ないからって
 
他の人に頼ったら迷惑かな?
 
って思うかもしれないけど
 
それ、自分の勝手な思い込みかもよ😊
 
 

 
他の人にとっては全然
 
おちゃのこさいさいな事かもしれないよ?
 
 
 

自分の役割に早く気付いてあげよう🙋🏼‍♀️✨














エネルギー高め女子の集団

猫好きなあなたも必見🐈💕


Ange Fleur (アンジュフルール)


Ange Fleur ♡ Instagram


東京・二子玉川でエレガンスライフを提供する

アトリエ「アンジュフルール」🌹

劇団四季の「CATS」の舞台美術を担当していた 

アーティストMutsukoが、 

パワーストーンからインスピレーションを受け、 

カラフルでお洒落な猫などの絵の制作をしています♡