こんばんは♡

 
今日もゆるっとOLやってます♡
 


今日の東京は寒かった~。。
 
5月も半ばなのに肌寒くて無駄に動いて体温上げてました笑
 
 
 
今日は美容のことをアップしていこうかと思います♡
 
 


 
最近、外に行く際は必需品となったマスク!
 
私は今週から徐々に会社へ出社する日が増えてきたので
 
本当にマスクは必須でつけてます。
 
 


こんな肌寒い日はマスクを付けているとなんだか温かくて良いな😷✨
 
と思ったりしていたのですが、、、、!
 
 



 
ただ、問題は、、、
マスクを外すとき!!!!!
 
 



 
マスクをすると当たる鼻や
 
耳にかけるゴムの部分に当たる頬
 
せっかくいい感じに塗っていたファンデーションが剥げる問題
(私にとっては結構大問題よ)
 



 

マスクを外す瞬間、

躊躇してしまう人は多いんじゃないかな?





 
化粧が剥げた部分をそのままにしとくのは

嫌だしテンション上がらないから
 
お直ししようと塗りなおすと、

→今度はムラになる。。
 
→汚くなる。。
 
→テンション下がる。。
 
この日々を繰り返して、
 
 
 



遂に!!!


 
ファンデーションが落ちずらく、且つ、マスクにも付きづらい方法を発見しました!!!
パチパチ~嬉!!!
 
 



その方法を紹介していくね♡


まず下地はいつも通り入念に塗っていきます。
 
あ、ちなみに私はこの中のを日によって使い分けてます↓
 

左から
アンブリオリス モイスチャークリーム
ラ ロッシュ ポゼ トーンアップ
イヴ サンローラン ブランクチュール クリア
イヴ サンローラン ラディアントタッチプライマー01
 
 
アンブリオスクリームは愛用歴10年以上で

本当にこのクリームは万能で使いやすいの!

基礎化粧品でお肌を整えた後に

まずはこれを習慣的に手に取ってる。


イヴ サンローランの下地は肌をちょっと艶やかにしたい時はおすすめ!

1番左のちっちゃいプライマーは
これ確か試供品

肌の凸凹を均等にしてくれて毛穴も目立たなくしてくれるから◎


 



そして
優秀なファンデーションはこちら!


左から
イヴ サンローランのB20 
エステーローダーのダブルウエア10
 
これを日によって使い分けしてます。
 
個人的にはエスティーローダーの方がカバー力はあるので
 
メイクをきっちりしたいときにはこっちを使うようにしてます♡
 
 



 

そして大切なのはココ!

最近のHITこのSUQQUのパウダー!!!
スック シアールースパウダー クリア
 




実は、この左のファンデを買いに行った時にセットで付いてきたものだったんだけど笑
 
ファンデよりもパウダーの方が私的にはHIT!
 
色はクリアなので厚塗り感がなく◎
 
重ねても重たくならないのがいい感じで気に入ってます♡
 
色が付いてないからどのファンデにも合う!

つけ心地もサラっとしていて心地よい〜

 





そして最後に、、、

これも需要アイテム!
マキアージュ ビューティーロックミスト



これを軽く全体に吹きかければ◎
 
このロックミストは薬局とかで売ってるから
 
気軽に手に入るし、去年なんかは売れ切れ続出した程人気だったみたい。
 
実は、私は花粉症だからブロックしようと思って買ったのかきっかけだったんだよね😷笑
 
これね、めっちゃいい匂いなの~♡

だから付けてる瞬間から幸せ!




 
 
 

マスクに付きづらいメイクの完成!!!
 
 
 



 
これでもうなにも気にせずエイッ!

ってマスクを外せるはず😊✨





最近はほんとマスク付ける事が増えて

ほんとは外したくないけれど、、

外さなきゃいけない場面があったりする時には

事前にメイクから下準備しておくことで

躊躇なく外せる女になること間違いなしだから

是非、参考にしていただけたら嬉しいです♡




 
 
私はほんとに美容品が大好き!で

色々試したりしてるからこそ

実体験を経て伝えられる事は

またアップしてお伝えしていこうかと思ってます♡
 
 
 




んじゃ、今日はこの辺で♡ばい~