こんばんは♡

今日もゆるっとOLやってます♡


今日は、つい最近私の友達を通して

感じた事があったので書いていくね♡








半年ぶりくらいに連絡を取った友達が

まぁ世間話しからスタートして、、

近状報告をしていたんだけど、

その友達は2月辺りからとっくに仕事が

リモート化されていて、今月でおうち時間が

3ヶ月目に突入との事!!!





「実際に3ヶ月おうちにいるとどう?」

と聞いてみたら、





「最初はしんどかったけど、今は慣れてきて

コロナのお陰で英会話のレッスンを本格的に

はじめられたんだよね〜♬」







詳しく話を聞いてみると、、、






給料は4割カットになって

正直、痛いけど⚡️

今までは仕事が忙しすぎて、自分の時間が

どんどん後回しになってしまって

やりたいな〜と思ってた英語の勉強が

全然できなかったけど

このコロナで時間がたっぷりできたお陰で

Skypeで英会話のリモートレッスンを週2日で

受けて、Netflixで洋画を字幕も英語表記にして

英語漬けの日々を送っているとのこと🙋🏼🙋🏼‍♀️✨


 


なぜそんなに英語を勉強するのか?

聞いてみたら、








「今の会社で出世とかそういう

肩書きみたいなのがもう自分には

要らなくなったんだよね。
ちなみにこの友達は超大手企業で役職が付いている。


これまではさー、必死に出世街道走って

上に昇っていく楽しみがあったけど、

これからの時代それ必要ないっしょ?!

なら、どうしたいかなーって自分見つめ直したら

"海外で自由に楽しく暮らしていきたい✨"

って希望が出てきたんだよね😊

だからそこに向けて時間を使ってるんだー!」



と言っている本人は、

ワクワクしているのが凄く伝わってきた✨






コロナが収束するころ、

今までの社会形態に戻らない事は

情報が早い人達はもう既に気付いている。

これはこの友達だけではなく、

今一線で活躍中ですごく稼ぎがある方たちも

口を揃えて同じ事を言ってるよね。






そしてこれからは

今まで判断基準にされてきた

学歴や勤め先、社会的肩書きとかが

以前よりそんなに需要視されなくなり

皆んながフラットになっていって

より実力社会となっていく。





"個"としての実力が問われる時代になっていく✨

そこで人間的な本質が顕著に問われる。





そうなっていった時、

自分はどう生きたいだろうか??






この時間がある時に

存分に自分と向き合ってみる。

これからの自分が生きたい世界について

真剣に考えてみる♡♡

っていうのは、どうだろうか??





自分と向き合うのって正直、

辛かったりするけど

より充実した自分を送っていくためには

必要な時間なのかもね😉💕