こんにちは♡

今日もゆるっとOLやってます♡


最近、私はとうとう1歳、

歳を重ねました。

心境としては何故かわくわくしてます♡笑





以前までの私だったら、

「また1歳、歳を取ってしまったよ。。」

「若さからまた遠のいてしまった。」

と歳を取ったことに対する嫌悪感をすごく感じていたな〜



それはきっと女子なら1度は感じたことがあるんじゃないかな?








自分ではあまり気にしていなくても

必然と周りの反応も変わってくるからだ。






「もう〇〇歳なんだね」

「思ってるより若くないんだからさ~」

「しっかりしないと」

(書いててグサッとくるな😅⚡️)





男性の反応も、心なしか

20代と30代では違う気がして。。。

年齢ということでジャッジされる場面が

増えてくるような気がしてる。

そして女子はそれをすごく恐れていると思う笑








じゃあ、なぜ男性は20代と30代だと

反応がちがうのだろう?





はい、疑問でた。






色々調べて、紐解いてみた結果

日本人特有の"若いほうがいい価値観"

が少なからず影響しているということ。




それと、

”可愛い文化”が根づいているから

海外の他国に比べると

"ロリ的趣向"が強いんじゃないかということ。
決してこれが悪いとかそういう意味ではないよ♡



それに子孫繁栄という部分でも

健康で元気な赤ちゃんを産みやすいのは

若い子のほうが確率が上がるからだ!!!





結果を聞くと

なんとなく分かってはいたけれど

否定的な思考になっていきそうなので、、笑




ただ、

20代の子をいいな~と羨ましがったところで

この現実は変わりはしない笑





自分が今30代だということは

当たり前に20代の時代を経てきているわけで笑






最近では歳を取ることに対して

その年齢の自分をめいっぱい楽しむ

意識を持って肯定的に、

その年齢にフィットした生き方をしていきたいな♡と思っている。



20代には20代の良さがあるように

30代では20代の時経験出来なかった事をできる

経験値のステージアップが

これから待ってるような気がする!!!





自分の可能性に胸をウキウキさせながら

めいっぱい自分自身を楽しませて

今この瞬間、瞬間を大いに生きていきたい♡♡♡







自分を堪能してる自分軸の人って

側から見てもきっと

魅力的に映るんじゃないかな♡




年齢は単なる数字!

生きてきた年数の数!




この瞬間は今しか味わう事ができないからこそ

一瞬一瞬を大切に過ごしていこう♡