こんにちは♡
 
今日もゆるっとOLやってます♡笑
 

 
今日はゆっくり、たっぷり寝れて
 
起きたのは気づいたら12時でした笑
 
ま、これも"時間の豊かさ"という事で。笑
 
 
 
 
 
 
私は寝る事が大好きで、
 
時間があればいくらでも寝れちゃう人。
 
 
 
 
前の日の夜に眠りにつく時、
 
次の日の予定を気にする事なく
 
目が覚めた時に起きる事ができる
 
ここ最近の生活は、なんて幸せなんだと♡
 
やっと気付きました笑
 
 
 
 
 
私は "寝る事が好きなんだ"
 
と自分で自覚するのに
 
時間がかかったなー
 
 
 
 
 
 
 
以前までは、
 
こんなに寝る事が好きで寝ているのに
 
「勿体ない時間の過ごし方しちゃったな…」
 
とか
 
「こんなに寝れるなんて、身体のどこか悪いのかな…」
 
とか、変な心配したりして笑
 
おやすみの日は半日潰してしまった事に対して
 
自己嫌悪に落ち入る日もあった。
 
(今となっては懐かしい)
 
 

 
 
でもね、そんなの思ったところで
 
マイナス思考になってる時間の方が
 
もっと勿体なくない?
 
て気づいちゃったんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
だったら、好きなだけ寝れて
 
「今日も幸せ!すべてはこれで完璧!」
 
って、
 
自分をプラスに言い聞かせてみるところから
 
思考の転換をする意識を持ってみたんだよね。
 
(はじめは、実験的に思考の転換を意識してみたら
自分がどう変わっていくかな?って興味本意で🤗)
 
 
 
 
そしたらね、
 
長時間寝てしまった事に対する
 
罪悪感なんて気にしなくなり
 
いっぱい寝れた事に対して
 
満足できる気持ちが湧いてきて
 
むしろ、体力が回復して色々パワフルに動けて
 
タスクをこなす行動力がアップする事ができた♡
 
 
 
 
 
すべては、
 
自分が心地よくいる事の方が大事なんだなーと思えたよ☺️
 
 
 
 
 
 
 
出来事に対してどう捉えるかも
 
私次第!
 
フォーカスする視点を変えてみる!
 
それだけで、見えてくる現実も変わると思えたんだよね♡!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♡現実を変える3つのポイント
 
・自分の感情
 
・自分の概念
 
・思考パターン(行動)
 
を変えた時、
 
その瞬間から自分自身が実際に体験する
 
「現実」も変わる!!!
 
これは哲学の話ではなく、現実の物理の原理です。
 
 

 
 
 
どんな自分でいる事が心地よくいれるかな?♡