こんちにちは♡

今日もゆるっとOLやってます♡













おうち時間の充実を図ろうと、、

今日は、遂に私もネットフリックス族デビューしました笑




というのも、

全裸監督・賭けグルイ・空挺ドラゴン・SUITS

が見た過ぎて、見た過ぎて、、、笑



加入してしました♡幸せ!









以前までは、アマゾンプライム会員だったのですが

(現に今も継続中ですが)

両社どちらとも取り扱ってる作品が違うから

視野を広げるべく←?

加入いたしました♡







アマゾンプライムではバチェラーに興奮しておりましたが笑

ネットフリックスではテラスハウスに興奮!



やっぱり、恋愛バラエティー番組は謎に

見てしまう。。。












いや、待てよ、







なぜ、見てしまうのだろう?









と、急に私が見てしまう動機を自分自身で

思考の深堀りをしてみました笑




そこに女子的思考の仕組みがあるんじゃないかと

気づいたからなんだよね。






深堀りの仕方はこんな感じ↓



・私は恋愛バラエティー番組を見つけるとつい見てしまう。


→それはどうして?

・好きだから。

・他人の恋愛をのぞき見している感覚になれる

・ドラマよりも現実味があってリアルに受け入れられる



→なぜ、好きなの?

・自分が番組の登場人物になった気分になれるから。

・登場人物を通して異性の考え方だったり、

 心情を知れるから。



→どんな気分になれるの?

・ドキドキしたり、キュンキュンしたりする♡



→どうして知りたいの?

・自分の身に生かしていけたらいいな♡

 と思っていることの発見!!!



→恋愛バラエティー番組を通して

 恋愛の情報を得ようとしていた自分の発見!笑








好きでも ただ、「好き!」

と言ってるよりも

なぜ、自分はそれを好きなのか?

を明確にしていくことにより

自分の思想や考えてること・根源にある思いに

気づくきっかけになったりする。






これを深めておく利点としては、

コミュニケーションの話題として

出しやすくなったりすると思うんだよね。










他人にこのドラマのよさを伝えたりすることって

ただ、「いいよ!」って言われるより



「あれを見ると異性の心理の勉強になったりする

し、キュンキュンするからとっても楽しいの♡」

って言われたほうが相手としては、

見てみよう!

と行動に移してみる気になるんじゃないかな?






コミュニケーションの極意は

自分をまずは知ること!!!


自分を知る事により、

自分軸が確率されていくからね♡





言い換えれば、これは恋愛にも言えるよね。

好きな彼は、なぜ好きなの?

どこが好きなの?

好きだと思っていた事が、実は執着だったり

恋愛を勝ち負けと思っていて

ただ彼に追われたいだけだったり、、

条件ばかりに目がいって

本質を見れていなかったり、、

(恋愛についての記事はその内また書こーっと)

 





自分の「好き・嫌い」を知る事!

「何故好きなのか・何故嫌いなのか」

理由は言えるかな??

















最後に、ネトフリのお供は、こちら♡
TERIYAKI BEEF JERKY 🐄💕




テリヤキ味だから甘めで美味しかった!!!

でも、これ何処で買ってきたんだろ笑

よくわかんないけど、

お勧めです笑







今日も素敵な1日にしよーう♡