こんばんは♡


ゆるっとOL、

週末の夜はリプトンの紅茶を

サーモスの保温ボトルに入れて飲みながら

久石譲を聞いて過ごしています♡笑

(今日はそんな気分でした)




これは今日お庭で可愛く咲いていたマーガレット🌼
お花はすごく癒されるなぁー♡




今日は家の裏口に生えていた

密かにスクスクと大きくなっていた雑草を

ひたすら除去する作業をしていました✨

お陰でずっと部屋に篭りっぱなしだったから

リフレッシュできた!



雑草を抜く作業と、

裏口の道が綺麗になっていく過程が

達成感とともに気持ちがすごくスッキリ!

リフレッシュできました!!!!

雑草抜き、最高♡笑







今までこの雑草抜きの作業した事なかったけど、

これからは定期的に

私が担当してやっていこうかと思うほど、

結構好きな作業だと気付けた笑






気分がスッキリした後は、

そのスッキリした気持ちのまま部屋に戻ったら

自然と部屋の整理と洋服の断捨離までしていた!





スッキリするエネルギーを放出させたまま

部屋に戻ったものだから、きっとその流れで

身の回りもスッキリさせたくなったんだろう笑





結果、

部屋も洋服も要らないなと思ったものは

徹底的に"捨てる"選択をしていた!





そして、軽くなった私は

本棚にあっただいぶ前に買って読んでなかった

『バシャールの本』が気になった。

バシャールの本だけど

この本は本田健さんが出版したもので



タイトルは、、

『人生に奇跡を起こすバシャール名言集』

いつ買ったんだろう。。。?

見よ、この太陽光による色褪せ感


素敵なグラデーションになってるけど
これ本当は全部綺麗なオレンジ一色でした笑




もーね、読めば読むほど

共感!!!!!

気付き、有りまくりだった!!!(興奮)




この本の中身には最近、

私の中にインストールした概念が詰まっていた!

一部紹介していこうと思います♡






【人生の目的は自分自身を充分に生きること】

みなさんは、今まで何回か

生まれ変わっているかもしれません。

でも今回の人生は、今回だけです。





今回の人生の目的とは、

「自分自身を、充分に生きる」

ということです。




100%自分になるということは、

次のようなことです。



統一性を持って、

自分が一番ワクワクすることをやること。



よく何らかの合図が来るのではないかと

待っている人がいますが、

常に答は来ています。




ただそれを聞いてはいけないと考え、

聞かない人はいるようですが。



その答というのは、

いつも「ワクワクする気持ち」です。