こんにちは♡

今日もゆるっとOLやってます笑









今日は久々に会社に出社しました。

今現状、社内には2~3人体制で交代で出勤しています。

出勤すると、すぐ目の前には

見える位置に”3つの密を避けよう”の張り紙が貼ってあり

意識せざるを得ない状況

(元々もちろん意識はしているけどね、更に強調され)





社内フロアは窓とドア全開で風通し抜群すぎて

むしろ寒いから、暖房つけるという

なにがしたいんだかよくわからないし、

全然エコではない感じ笑





外気にさらされているせいか

空気清浄機はフル稼働!!



ゴオゴオ、凄い音を立てながら

きっとここにいる誰よりも仕事をしているだろう笑







パソコンのキーボードも消毒ウェットティッシュで拭いて

電話の受話器やデスクも消毒するのが

ここ最近の出社した時のルーティーンとなりつつある


忘れちゃいけない!

なによりも先に、うがいと手洗い!









そういえば、、

ふと思い出したのだけど、

今年の花粉はどこへ行ったのだろう?




あんなに毎年苦しめられていた

花粉はいったいどこへいったのだろう?


なぞすぎる。



耳鼻科へ行って2か月も前から投薬をして

薬を飲み続けても、

ひどい日は全然効かなくて

4月がくるのをあんなに恐れていたのにどうして‥


なぞ。





まぁ、どちらにせよ、

桜は何のストレスもなく見ることはできないのだと

なんとなく察知しました笑







最近のひきこもり時間は

YouTube鑑賞・読書・録画番組・映画鑑賞・友達との遠隔飲み

彼氏との連絡・投資の勉強・家事・自分自身と向き合う時間(内観)

と、意外と充実していてあと3か月くらいこの生活が続いても

きっと楽しめる自信はある♡


特に、マインド面の強化を自分の中の課題にしていて

毎日1時間は絶対に自分自身の内面と向き合う時間を作っている♡





自分と向き合うことを

『内観』と呼んでいて、

この内観方法は

ノートとペンを使って行っていく♡




内観内容はその時々によってなんだけど

なにか自分の中で引っかかっていること

モヤモヤしていること


今、私がなにを思って

なにを感じていて

なにが好きで

なにがきらいで

どうするとテンションあがって

楽しくなるか?






1つ1つ自分へ聞いてみてあげるの。

ポイントは、ただこれを思考しただけじゃ

なくて必ずノートに書いて視覚化すること!






すると自分でも今まで気が付かなかった

勝手な思い込みや思考の癖が出て来たりする

ほんとにびっくりするくらい。

一番最初に内観したときは

自分は今まで思い込みだらけの中で生きてたんだ。。

少し落ち込んだのを覚えてる笑







そこから、気になったことがあれば

その都度思い込み外しを行うようにしているよ♡






思い込みを外すとね、

今まで気にしていたことが気にならなくなるの。

気にしていた自分がいなくなるの。

そして、心がどんどん豊になっていく♡







日々、生きているといろんな出来事が起きて

ついつい周りに振り回されがちになってしまう時もあると思う。

そんな時は、まず自分自身を1番大切に

向き合ってあげる時間を与えてあげよう♡