こんにちは♡

お天気が抜群にいい今日も

ゆるっとOLやってます笑




いや〜、

お天気がいいと最高に気持ちいいですね♡

思わず外に出て、ベランダで伸びをしました笑


太陽に当たると自律神経が活性化されて

とても身体に良く

自然とプラス思考になっていくような気がする♡







世界的に自粛モードで

おうち時間が長いと、

太陽の光を直接浴びる機会も減ってきて

意図しなくてもなんとなく

悩みやすくなったり、

良くない考え方の方へ思考を持ってかれてしまったり、、

そんな時は自然の力を借りてみるのも


すごくパワーを貰える気がして好き♡!







そして独特な太陽の匂いが、大好き♡










あのお布団を干した日の夜に

ベッドに潜り込む瞬間にするあの匂い!

癒される〜♡


 



こうゆう、ちょっとした小さな幸せにも

気付ける自分も最近は、好き笑

とか言ってみたり。






でもね、思ったの!

「 この世界は全部、ぜーんぶ私次第だ 」

って事を。



私はもちろんひとりでは生きていけないし、

家族・恋人・友人・職場の人達

みーんなに支えられていると思う!



日々、色んな人たちと関わり合いながら

生きていて

日々、様々な出来事が起こるし

良い時もあれば悪い時もあって




嬉しい

楽しい

悲しい

寂しい


色々な感情を感じながら

自分の人生を生きてる♡

そして、私はわたしの中の主人公であり

それは時として決して脇役になったり

エキストラになったりする事はないの。




"常に、主人公であり続ける"




ならば、私はどんな人生を歩みたいだろう?

と、ここ数日ずっと考えてる



もし私が理想とする現実がやってくるとしたら

最終どうなりたいかな?と。





だって、

起こった出来事に対して

良い事、悪い事

とジャッジするのかも自分次第だから




むしろ

その起きる出来事さえも

自分で作り出してるとしたら?!





こうなったら、嫌だな

あぁなったら、最悪だな

とかって思考してる時間もったいないよね。

ならば、

こうなったら、いいな♡

あぁなったら、最高だな♡

と思考している時間の方が断然、

有意義な時間になるよね♡




どうせ同じ時間を過ごすなら

私は、幸せな気分に浸れる時間を過ごしたい!





そう決めたこの瞬間、

今この瞬間から思考は変えれると思うの♡





今日は太陽光が光り輝く

明るい部屋でクラシックを聴きながら

(YouTubeで"集中力が高まるショパン名曲集 2017年版"を検索して笑)

このブログを書いてます♡


この後は、これからやりたい事

目標・夢についても考えて

リストアップしていこうかなと思ってます♡


いいね!

気分が最高にいい時は、頭が回る気がするw

普段あんなにぼーっとしてるのにね。







明日はどんな素晴らしい1日にしようかな♡