2020/12/2
ストレイテナー 
ニューアルバム  Applause
発売おめでとうございます🎉👏
遅くなっちゃったけど

オンラインで注文して発売日に届いたので
0時になって先にApple Musicで聴いた訳で、、、
やっぱりCDを手にしてジャケットを見て歌詞カードをじっくり見てコンポで聴く音は格別ですね。
この感覚、久しぶり。

感想は?
うーーん、全部良すぎて選べないよ😭
いろんなタイプの曲があって
いつもだったらこの曲がいちばん好きかも💕
ってあるんだけど、選べないのよ、これが。
でも、何周かして必ず思うのが「Parody」の位置がほんと絶妙ってのと「混ぜれば黒になる絵具」で必ず泣くってのは変わらない😭

聴くごとに発見がある💡

最高に良きアルバムですね✨

ここで曲と歌詞の感想をほんのちょこっとだけ📝

⭐︎Death Game
ホリエさんの言葉選びが新鮮。
歌詞カード見ると更に。
いろんな真っ〜 が
次はそう来るのかとゆうワクワクといい意味での裏切り?の曲展開。おもしろいな。

⭐︎Dry Flower
最後の方の嫌いなところを聴くのがなんか癖になって好き。
あ、ホリエさんそうのね、、って😊←非常に浅すぎる感想

⭐︎No Cut
今までもホリエさんの言葉にはハッとさせられることが多かったのだけど
「物語はまだ 起承転のまま続く」
結がまだない起承転
この発想
どうやってもわたしには思いつかぬな。
ストレートなラブソングって聞いてたから、どんな甘々なものが来るのかと思ってたらそうでなかったのでちょっとホッとした。

他の曲も書きたいけど思いつきの3曲にしておこう

どの曲も歌詞がすごく心に入ってくる。

あと、ジャケットのアートワーク素敵✨✨
実際手に取ってみると、意外とクリスマス感は少なかった。
紙ジャケでマットな質感だからかな?
なんか素敵な風に飾りたい🎄

今年はテナーのライブに行けなかったな😭
奇跡でも起きない限りきっと今年は無理だろう。

来年のツアーが無事開催されて
再会できることを願いつつアルバム聴きこんで待ってます。