ハロウィンが終わってもうディズニーはクリスマスですね。

ということで、娘と舞浜に、リルリンリングッズを見に行ってまいりました。


いつものコース、チックタックに向かいます。

ピアリもアンバもすっかりクリスマス。


スティッチ、楽しそうニコニコ


オーナメントも隠れ?ミッキー。


チックタックは15時過ぎ、すでにパンが売り切れなのに並んでいる…無気力

なので、並んでいる間、チックタックのクリスマスデコレーションを観察しました。


時計はチックタックならではだけど、よく見たら文字が書いてあるではないですか。


Scrooge & Marleyって誰?凝視

スクルージおじさん関係あるん?凝視


ということでGoogle先生に聞きました。


元ネタはディケンズの『クリスマスキャロル』。

ざっくりいうと、スクルージというお金大好き主人公がクリスマスにいろいろあって、いい人になる話のようです。


というかディズニー初心者🔰の私は知らなかったのですが、スクルージおじさんの名前はクリスマスキャロルの主人公のスクルージから来ているとのこと。

すごい、ディズニー、デコレーションひとつたりともぬかりないお願いキラキラ


そして40分くらい待って念願のあれを食べました。

(カロリー)最強チーズバーガー↓

パテはふわふわ柔らかで、食べきれないかも…と思っていましたが無駄な心配でした笑

個人的にピクルスのソース?がおいしかったよだれ


スペシャルセットもいただきました。

個人的には前回のモンブランサンドの圧勝です。


スペシャルドリンクはココア。

ベリーソースをよく混ぜて飲むとおいしいっよだれ

小さめアラザンがいい感じのアクセントで、娘は最後までずーずーと吸ってました←恥ずかしいからやめてくれ


その後、ボンでお買い物をしました。

クリスマスデコレーションがかわいくて、娘だけでなくアラフォーも浮かれてしまいました




お泊まりディズニーを控えているので散財は避けました←よく我慢した、自分。


今日も自己満足ブログにお付き合いいただきありがとうございましたニコニコ