完全に私事です。

 

先日宣言しました、玄米10日間生活ダイエット、本日で回復食まで終了しました。

実質は14日間となります。

 

玄米10日間ダイエットについて簡単に書きますと

 

10日間は3食玄米のみ。

飲み物は、お水とノンカフェインのお茶のみ。

私はお水、ルイボスティー、麦茶で過ごしていました。

ご飯のお供にごま塩、お塩だけでつけた梅干しはOK。

 

で10日間過ごし、残りの4日は具なしのお味噌汁から始まって、少しずつ通常の食生活に戻すというものです。

 

 

私の14日間はどんな感じだったかというと

 

1日目:なぜか滅多にしない頭痛に悩まなされる。

2日目〜10日目:淡々と玄米だけ食べる。他のものを食べたいとか、そういう感情は全くなく、ダイエットのブログとしてはイマイチ盛り上がりに欠ける。

11日目:回復食で玄米+具なしのお味噌汁。

12日目:回復食で玄米+野菜のお味噌汁。

13日目:回復食で玄米+野菜のお味噌汁と野菜のおかず。私は朝にお豆腐、夜は温泉卵も食べてしまいました。

14日目:回復食で玄米+野菜のお味噌汁と野菜のおかず+お魚とかお豆腐のタンパク質。

タンパク質は朝にお豆腐、お昼はチキン、夜はお刺身。

 


強いて辛かったことといえば、普段は毎食は作らないお味噌汁を作る必要があったことでしょうか。。。

面倒なので、前日に必要な野菜を全部下ごしらえして、翌日は鍋に入れるだけにしました。

おだしは、本当は動物性のおだしではない方がよいのですが、昆布からお出汁をとる根性のない私は、普段から愛用中の茅乃舎だし(減塩)をつかっていました。よく考えたら、茅乃舎だしの昆布だしを買っておけば良かったですね昇天

※私は本当にお料理が苦手です。

 

普段はコーヒもたくさん飲みますし、ポテチもおやつも食べますが、この10日間は飲みたいなとか、食べたいなとは一切思わず。

この辺は個人差によると思います。

 

また、私は玄米はもちろん自分では炊かず、「結わえる」さんの寝かせ玄米パックをいただいていました。

レンジでチンするだけなのですが、とても美味しいのです。

こちらの玄米が美味しかったというのも10日間を楽に過ごせた原因かなと思います。

そして、料理をしなくて良いのが最大のメリット!

寝かせ玄米は、1人の食事でお米が食べたい時にいつも利用しています。

 

あ、普段から私は月曜日から木曜日までの夕食だけを作っているのですが、この期間中は同居人2はナッシュの宅配にお世話になっていました。ナッシュに温泉卵だったり生野菜やフルーツを追加していました。

 

 

と、書くにはあまり面白味のないダイエット生活でした。


で、肝心の効果ですが、体重は測り損ねたので不明ですし、皮膚の湿疹がひどくてステロイドも内服している状態なので、あれなのですが


全体的に体のサイズは1センチから3センチぐらい細くなったと思います。

あんまり変わってない気もしないでもありませんが、普段より動いてはいなかったので、こんなものかなと。


また、お顔がツルツルになりました。体は湿疹だらけなのですが、顔だけはピカピカグラサン



デメリットとしては、回復食まで14日あるので、スケジュール調整が難しいことでしょうか。

玄米ダイエットも色々な方法があるようなので、自分のスケジュールに合わせて選ぶと良さそうです。

私も14日またスケジュールを調整するとなると、結構厳しい気がします。



せっかく少しだけ痩せたので、引き続きゆるくダイエットします。

まずは、太もも内側のお肉をとるぞーーー。

※私は骨格的にサイギャップができにくく、細く見えるには内もものお腹の撃退は必須



それでは、長々とお付き合いいただきありがとうございました照れ