北海道から帰ってきました。


本当は和倉温泉に宿泊予定だったのですが、当然キャンセルに。

かわりに、温泉と蟹を求めて北海道に突貫旅行してきました。


雪まつりをのぞいたり



電車に間に合うよう、除雪されていない道を全力疾走したり(ノースフェイスのヌプシブーツ、滑らなくて良いですよ)


ロイズタウンでチョコレートを作ったり


登別で温泉を楽しんだり



短いながらも楽しく過ごしました。

お食事の写真が無いのは、、、写真を撮るのが下手すぎて真顔

営業妨害になるレベル、、、


蟹やお刺身、パフェなどどれも美味しかったです。


ワタクシ、視力がかなり悪く(近眼プラス乱視)、温泉は視界が悩みどころなのですが、今回はじめてお風呂サウナ用のメガネを作ってみたら、とても快適でしたお願い

コンタクトでも良いのですが(私はワンデー)、メイク落としや洗顔がしにくいので。。。

私はお風呂サウナメガネを買って良かったです。


良い気分転換になったので、来週からまたお仕事頑張ります。









さてさて、、、


アメブロの中で色々とありますが、、、




今声を上げてくださっている方も、色々ととりまとめてくださる方もいらっしゃって、、、。

お辛いですよね。


ただ、私はその辺をうまく文章にすることはできないので、その方達に感謝しつつ、現状では個人的にはちまちま報告するのみですが。

アフィリエイト広告の違反報告は躊躇わなくできるので。

他人を誹謗中傷するようなブログのアフィリエイトは、ほとんどの広告さんは規約で禁止していますから。



そんな中で、より良いサービスが世の中に増えて、適切なIT リテラシーを身につける機会を多くの人が得られるような、そんな仕事をしていきたいと、より強く思いました、最近。

そうすれば、綺麗なものだけを見ることのできる世界も来るかなって。

でも、何もしなかったらそうはならないのが現状なら、私は自分のできる分野でも努力したいです。

私にとってネットの世界も技術も、人をキラキラさせてくれるようなものであって欲しいので。



相変わらず何の話かわからなくなってきましたが、、、

長々とお付き合いいただきありがとうございました。



私、セクシー田中さんのコミックス、好きだったんです。