今日から新年度!





そして、今年度から
正職員になりました。






今までパートなのに
それ以上の責任負わされる
なのに、給料これだけ??






という、理不尽から
ようやく抜け出せます。







給料は満足いく額じゃないけど知らんぷり








でも、ボーナスが出るから
少しは働く意欲につながるといいな。








で、今日は
入職式&オリエンテーションに
参加してきました。







とにかく、1日座りっぱなしで
眠かったーふとん1ふとん2ふとん3





それに、まわり
ほぼフレッシャーズ笑







隣同士でLINE交換してる中
1人ポツンな私でした笑い泣き







オリエンテーションの内容も
知ってることばっかり。







勤務規則、勤怠の付け方 etc…







そして、極めつけは
接遇(マナー)講習。







お辞儀の角度とか
敬語の使い方とか
今さらな感が否めませんでしたもやもや







この時間に
たまった仕事を片付けたかったアセアセ








明日の午前中も
引き続きオリエンテーション。







おばさん新入職員
寝ないようにがんばりますびっくりマーク