食パン型買いましたニコニコ


 

 




もう11年前になりますが、これとは違う食パン型を買ったんですが…


空焼きしたり~とか、使う前に色々とやる事多い割に、いざ食パン焼いてもなかなか型から外れず…アセアセ


何度やっても型から外れずだったので、それから食パンは作る事無くスーパーで購入してました笑い泣き





そして今回買った食パン型はフッ素加工なので、型外れも良いらしいびっくり








と言う事で、届いたその日にLet's challenge!!キラキラ



生地はホームベーカリーにお任せで、ベンチタイム後に型へinして二次発酵ルンルン


※二次発酵後の生地。適当に三等分しちゃったから【大】【中】【小】って感じになっちゃった。(^_^;)


それから蓋をして焼きタイムニコニコ




焼き上がった食パンが下矢印こちら下矢印


二次発酵がほんの気持ち過発酵気味だったから(?)かなり角が出ました笑い泣き

でも個人的に、この角好きラブラブラブ

それよりも…

綺麗に型から外れた


綺麗に型から外れたのが、とっても気持ち良かったです照れ





んで、我慢出来ず端の耳部分をカットして食べてみたダッシュ

やっぱ、ホームベーカリーで焼いた食パンとは全然違う!!アセアセ

パン屋さんで買って来たかのような、もっちりふわふわな食感おねがい

これぞあちきの好きな食パンだぁ~キラキラ

因みに、断面は下矢印こんな感じ下矢印




今後、スーパーで食パンを買う率が低くなりそうな予感ニヤリ笑い