旦那が仕事から帰るなり息子たちに…


旦那
『あのさ、お前らが将来就職した時、定時になったけど自分の仕事が終わって無かった場合、お前らだったらどうする?定時だからそのまま帰る?それとも残業して終わらせてから帰る?残業すれば残業代貰えるけど…

と聞いたキョロキョロ

そして息子たちの答えは…

息子たち
『それなら残業して終わらせてから帰る!!だって、残業すればその分残業代ってお金貰えるんでしょ!?

ちょっと引っ掛かるところはあるけど、残業して終わらせてから帰るとの答えでしたびっくり



何故旦那は息子たちにそんな事を聞いたんだろうと不思議に思って聞いてみたら…

旦那
『今年の営業の新入社員なんだけど、この店舗に配属になってもう4ヶ月経つんだけどさ…未だに定時ピッタリに帰るんだよ!!自分の仕事が終わってるなら良いかも知れないけど、自分の仕事も終わって無ければ周りは忙しくバタバタ仕事してるのに時間になると帰るんだよ!!

との事魂

まぁ今のご時世、残業を強要するのはパワハラと言われてしまうからなかなか言えないのは分かるえー

ただ…その職場はカーディーラーだから、自分が接客しているお客さんがショールームに居ても、定時になった途端に帰ってしまうと言う新入社員くんガーン

流石にそんな状況は、注意した方が良いと思うアセアセ

何度か新入社員くんの教育係が話をしたそうですが、自分の何が悪いのか…新入社員くんは全く理解しなかったらしく、返って来た言葉は…

新入社員くん
『もう俺の教育係、外れてもらって良いんで』

だったとの事魂が抜ける



その返しにもビックリなんだけど、もう1つアセアセ

その新入社員くんにレターパックの宛名書きを頼んだら…

新入社員くん
住所ってなんですか?


えっ!?Σ( ̄□ ̄;)


まさかの…住所と言う言葉自体を知らない社会人大人が居た!?アセアセ

世の中には色んな人が居るのは分かってるけど、住所と言う言葉自体を知らない社会人は聞いた事が無かったから、かなり驚きました笑い泣き

実家暮らしだったとしても、スマホ購入や入学願書・入社したらしたで色々な書類提出とか…人生何度となく自分の住所を書いたり打ったりする事があると思うんだけど…不安





まぁその新入社員くんの生い立ちはとても気になるけど、プライベートな部分なので立ち入っていけないのは分かってる…でも、気になる…笑い泣き

でも、そう言う大人にならないよう、反面教師として息子たちを育てなければ!!