以前から

でも冷凍庫だけだからダメなのかも?小さめの冷蔵庫(冷凍庫付き)ならOK出るかもと思って話してみたニコニコ


あちき
『単体の冷凍庫じゃなくて、1人暮らし用くらいの感じの大きさの冷蔵庫はどう?それなら冷蔵庫で常に飲み物冷やしておけるよニヤリ

 

旦那

『それなら良いねキラキラいつでも冷たいビール(発泡酒・笑)が飲めるんでしょ爆笑最高じゃんキラキラそしたらここに置けるようにちょっと模様替えしようルンルン



単純☆(笑)



我が家の冷蔵庫は、同棲開始時に買ったのを今でも使ってて、購入してから既に14年が過ぎてますアセアセ


最近調子悪いなぁ~と思ったんですが、調子は悪く無くてそう思った理由も分かり、未だ現役ですおねがい


ですが、特にこのコロナ禍になってから、食材の買い出しも週1くらいなので、大量に買った食材をまずは冷蔵庫に入れる為、飲み物で占拠しないように旦那に言ってました照れ




『酒なんてあなただけしか飲まないけど、食材はみんなの食事を作る為に必要なんだよ!!と…(笑)







そして行きつけの電気屋さんで見付けたのが下矢印これ下矢印

 

なんと、146Lで冷蔵庫73L冷凍庫73Lキラキラキラキラ


その名も…

2ドア冷凍冷蔵庫 ハーフ&ハーフ♡



しかもファン式だから霜取り不要だし、耐熱トップテーブル対応爆笑

旦那も『これ良いじゃんキラキラと乗り気で、あちきよりも先に『これにします!!と担当さんに言ってました笑い泣き







でも元々電気屋さんに行った理由は、リビングのシーリングライトのリモコンが壊れたから笑い泣き

今のおうちに引っ越す時に購入したリビングのエコモード付きのシーリングライトなんですが、つい最近リモコンが壊れまして…主電源でのオンオフしか出来ず、エコモードが使えなくなりましたガーン

リモコンが買えるならそのまま使おうと思ってましたが、既に生産終了ゲッソリ

LEDでも無かったので、本体を買い換える事にしましたおねがい




 そして買ったのが下矢印こちら下矢印

 

 

最近の照明は凄いね!!

リモコンに時計表示機能があって、時計表示機能がある機種は【◯◯時に電気をつける・消す】なんて事も出来るらしいびっくりアセアセ

これは夜に留守でも防犯対策出来る優れものチュー(笑)
(あちきは常に家に居ますが…タラー)






冷蔵庫は配送で日時指定しましたが、シーリングライトは持ち帰り、直ぐに交換しましたおねがい



















《あちきからのオススメ》

 

このうどん、美味しかったです爆笑

我が家では既に4回買ってますルンルン

美味しくてお安くてポイント20倍ですよ!!キラキラ


 

海老好きな方には是非ルンルン

我が家は48枚入りを2回購入おねがい

明太とありますが全く辛さは無く、我が家の子供達にも大好評キラキラ



あちきが購入した真空パック機爆笑

これのお陰で冷凍庫がスッキリキラキラ

思ってた以上に活躍してくれてますおねがい

もっと早く購入しておけば良かったと思いました笑い泣き


 

こちらは購入してませんが、あちきが購入した真空パックんplusのプレミアム版口笛

多分こちらの方がハンドル部があるから、開け閉めがしやすいのではないかなルンルン

最初からこっちを買えば良かったとちょっと後悔気味なあちきです笑い泣き


 

こちらは臭わない袋キラキラ

生ゴミやオムツ等を捨てるのに良いですよルンルン

我が家では、猫のトイレ掃除に使ってますおねがい

本当に臭わないから手放せません爆笑

これはLサイズですが、SS~LLまであります!!


 

最近柚子の匂いが好きですニコニコ

柚子の匂いがするとホッとしますチュー

なので寝る時に1プッシュキラキラ

爽やかぁ~ラブラブ気分が落ち着きますおねがい