イベントクイズの答え合わせ ~DAY 6 最終日~ | My Babies

イベントクイズの答え合わせ ~DAY 6 最終日~

とうとう最終日の解答です。


イベント、はじまるまでは、まだか~って感じだったけれど

いざ始まってみると、あっという間に終わっちゃいましたね。



また、イベント企画するかもしれないので

その時は、またぜひお付き合いくださいね音譜



では、最終日6日目の解答ですアップ







☆★☆★



Q6-1 【1P・LEROY】



目覚めスッキリ!! LEROYの甘~い起こし方ははてなマーク



1. お顔ペロペロ   2. 服の中にもぐって背中をホリホリ    

3. RABBITウサギの体の上を走り回る   4. 腕の中でまったり   

5. ガジガジ噛みまくり

LEROYの朝一番のお仕事は、RABBITウサギに甘えることから始まります。

近くで寝てても、遠くで寝てても、RABBITウサギの微妙な目覚めの気配とともに

すたたぁ~っとそばにきてくれて、腕の中でご~ろごろ。


毎日うでの中じゃないんだけど、でも毎朝甘えることはかかしません。

RABBITウサギベッドのそばのにょろりんず用ベッドにきて

手にからまって寝てみたり、すりすりして甘えてきたり。。。


天性の甘えっ子LEROY、毎朝RABBITウサギを幸せにしてくれます。



2008年4月3日 ~天使




☆★☆★




Q6-2 【1P・SPARKY】


伸びて寝るのが好きだったSPARKY。そんな彼のためにかった巨大ボートには

いつも毛布がのっています。SPARKYの寝方はどんなのはてなマーク



1. 毛布の上で寝んね   2. 毛布の中にもぐりんこ   

3. ボートと毛布にサンドイッチでお顔を出して   4. いつもボートから転がり出てた

5. ボートを使ってくれない



2007年5月12日 ~SPARKY's Special Day -6 months-




SPARKY
僕ね、RABBITウサギが買ってくれたボートの上で伸びるのが好きなのラブラブ!



こ~んな感じで、いつも毛布の上で伸びて寝んねしてくれていました。

STITCHは、サンドイッチ派ですが、お顔は出さずにくるりんこ。


LEROYはSPARKYと同じで、ボートの上で伸びてるかな。




☆★☆★




Q6-3 【1P・DUPE】


噛み癖ゼロのDUPE。でも『何か』の時にはカミカミさんに。もちろん甘噛みですよ!!

DUPEが唯一カミカミさんになるのは、どんな時はてなマーク




1. ごはんやおやつのニオイが手についてる時   2. 顔を触る時

3. RABBITウサギと一緒に遊んでいる時   4. 急に後ろから抱き上げた時


5. 耳掃除の時


ノーヒント問題です。


基本的にRABBITウサギの遊び方は、スキンシップ重視。

手でワシャワシャしたり、追いかけっこしたりと激しく遊ぶタイプです。



最初の頃は、後ろから触るとビックリしちゃってましたが

慣れてなかっただけというのもあり、触られ慣れた今ではへのかっぱっぱ~


お顔を触っても、耳掃除しても噛まないいい子ちゃん。

手におやつやご飯のにおいがついてても、DUPEをはじめ

他の兄ちゃんたちも、絶対に噛んできませんよ。




DUPEと一緒に、手で遊んでみました ↓



DUPEと一緒に遊ぼう♪






☆★☆★




Q6-4 【2P・SHINE】


猫のくせにSHINEがしないことは何はてなマーク


1. 人につきまとう   2. トイレ砂を掘る   3. 鳴く   4. つめとぎ   5. 散歩



ノーヒント問題です。


SHINEはベビでも生後1ヶ月前に親兄弟から離されたので

自分が猫であると認識してなさそう。。。


それに、親兄弟から学ぶべきことが全て欠損してるので

遊び方を知らなかったりとあったけど

でもある意味、それは今ではいい方にでてますね。


つめとぎしないのもいいことの1つ。壁などボロボロにならなくていいです。


甘ったれでかまってもらえないとイヤなので

しつこいぐらい人につきまといますにひひ






☆★☆★




Q6-5 【1P・LEROY】


LEROYはおうちにきて、どれぐらいでSTITCHやSPIKEと一緒に遊んだはてなマーク



1. その日   2. 3日後    3. 1週間後   4. 1ヵ月後   5. ワクチンが終わってから



LEROYがおうちに来た日に

STITCHやSPIKEもみんながお互いに興味津々だったので

病院で健康診断してもらって、お風呂に入ってからご対面。


本当なら、検疫期間と、その間に飼い主との絆を深める時間なのですが

そのあたり、すべてスキップスキップらんらんらん。


何ステップも跳び越して、すぐに一緒に遊びはじめました。

おうちにきた初日だというのに、STITCHとSPIKEのことを知っているかのように

そして、LEROYがおうちにもう長い間いるかのような錯覚に落ちましたよ。




2007年10月8日 ~ニューフェイス




☆★☆★



Q6-6 【1P・SPARKY】


SPARKYのいるところに、STITCHが遊びに行く確率の高い日はいつはてなマーク
※SPARKYのいるところというのは、スチールラックの上です。


1. 3日    2. 12日    3. 16日    4. 5日    5. 27日



ノーヒント問題です。

なぜかSTITCHは、SPARKYのところによく遊びに行きます。

手ぶらの時もあれば、おいちぃを持って行って

SPARKYのいるところで食べて、SPARKYのお水を飲んでたりもしてました。



その日が、最初はあまり気にしなかったんだけど

大体行ってる時が12日のことが多いんですよね~


STITCHの初めての弟であったSPARKYのこと

忘れずに、今も覚えていてくれてるんでしょうね。


優しい弟思いな兄ちゃんですラブラブ




☆★☆★




Q6-7 【3P・SPIKE】


ビビリーマンSPIKEが無敵になれる時はいつはてなマーク



1. ご飯を食べてる時    2. 大興奮している時    3. 遊んでいる時

4. STITCHと一緒の時    5. 寝ている時



これ、結構難しかったかな。


最初の頃は、何しててもビビってました。

しばらくするとSTITCHと一緒なら大丈夫って思える日がきて。


大興奮してても、突然大きな音が聞こえたら

一瞬にしてビビリーマンにもどっちゃいます。


遊んでいても、ご飯を食べてても、大好きなおいちぃでも

怖いものは怖いんですね。


寝てる間も、始めの頃はビックリすると起きてきて怯えてたりしたけれど

最近では、ぽんぽん丸出しで、寝入ってます。


とりあえず、お部屋の中で寝んねしてる時が無敵になれるSPIKEです。




2007年7月20日 ~お気に入りの場所



☆★☆★





さて、解答も全部出揃いましたね~


いよいよ次は、結果発表です音譜



結果発表はSTITCHと病院から帰ってきてからアップする予定です。


もうしばらく待っててくださいね~アップ