イベントクイズの答え合わせ ~DAY 5~ | My Babies

イベントクイズの答え合わせ ~DAY 5~

いよいよ終盤戦突入です。



もうちょっと答え合わせ、がんばってね~




☆★☆★



Q5-1 【1P・SPARKY】


お店でトイレを全く覚えないと豪語されていたSPARKY。

RABBITウサギ家ではすぐ完璧に。SPARKYは何が不満だったのはてなマーク



1. 砂トイレがイヤ   2. シーツだからイヤ    3. 三角のトイレだからイヤ

4. かどっこだからイヤ   5. トイレに体が入らないからイヤ


お店ではトイレは覚えないからとトイレはなくて

床一面にトイレリッターがまかれてました。


でも変に床の5分の4ぐらいにすのこがあって

結局のところ、トイレリッターは意味をなしてなかったですね。


そんなSPARKYのトイレの仕方を観察していると、結構体を低くしてました。

そりゃ、トイレが砂とかシーツとか関係なしに

ただ単に、体全体が入らなくて、低い大勢でちゃんとできないから

三角トイレも四角いトイレも体が全部入らないと使えないんですね。


トイレに体が全部入って、なおかつ低姿勢になっても

おなかになにもあたらないトイレを探して

今まで砂タイプできてましたが、初めてシーツに転向しました。


すぐにSPARKYはトイレ完璧になり、外さなくなりましたよ合格




2007年1月8日 ~うちの子




☆★☆★




Q5-2 【1P・LEROY】


LEROYが、STITCHやSPIKEと同居をはじめたのは、お迎え後いつからはてなマーク



1. その日   2. 3日後   3. 1週間後   4. ワクチンが終わってから   5. 1ヶ月後



RABBITウサギ家、最速合流でした。

それでも、SPARKYやSPIKEでも1週間ぐらいだったので

みんなに驚かれましたが、LEROYの3日はオドロキ最短合流アップ



2007年10月10日 ~LEROY


☆★☆★




Q5-3 【3P・STITCH】


STITCHと一緒に過ごしてきた4年と7ヶ月の今日の時点での総医療費ははてなマーク (金額を書いてください)


回答は正規の支払い料金で考えてくださいね。保険適応金額だと、分からない方もいるかもしれないので。



ノーヒント問題です。

これはかなり解答が割れましたね~



行ってる病院によっても価格設定が違うし

行く頻度や病気の治療によっても価格が変わるので

なかなか難しい問題だったと思います。




正解は、¥792,299

これは正規の金額なので、保険適応してもらってる時はもう少し安くて

その場合は、¥568,576ですね。


ちなみに、STITCHはまだ大病をしたことがないし

夜間病院に駆け込んだこともないにもかかわらず、この料金。


結構な病院代ですね~叫び




☆★☆★




Q5-4 【1P・DUPE】


新・仮設住宅住まいだったDUPEは脱走常習犯。脱走後、真っ先にすることははてなマーク



1. トイレ   2. 寝てる兄ちゃんにちょっかいをかける   3. RABBITウサギにごあいさつ   

4. RABBITウサギの服にもぐってホリホリ   5. お水をゴクゴク一気飲み



脱走後のDUPEのすることはただ1つ。


でてきちゃった、てへっニコニコ』っとばかりにRABBITウサギのところに来てくれます。

あまりにもかわいいから、脱走を許しちゃったRABBITウサギでした。




2008年4月28日 ~再び。。。


2008年5月2日 ~むにゃむにゃ。。。zzZ




☆★☆★




Q5-5 【1P・SPARKY】


RABBITウサギを一目ならず、二目惚れまでさせちゃった罪な子はだ~れだはてなマーク



1. STITCH  2. SPARKY   3. SPIKE   4. LEROY   5. DUPE



この解答、RABBITウサギの中ではSPARKYだけだったのですが

あ~こさんのご指摘により、SPIKEも二目惚れした記事がありました。


なので、SPARKYとSPIKEと両方を正解にしますクラッカー



2007年5月12日 ~SPARKY's Special Day -6 months-

2007年7月9日 ~☆SPARKYのお迎え記念日☆


2007年11月27日 ~SPIKEのお迎え記念日



☆★☆★



Q5-6 【2P・SPIKE】


SPIKEの性格に当てはまらないものはどれはてなマーク


1. 優しい    2. 好奇心旺盛    3. 血の気が多い    4. 攻撃的    5. 甘えっ子




確定的なヒントがあるブログはないんだけど。。。


SPIKEはとっても優しくて気配りができて

お部屋の中であける封筒や郵便物は真っ先にチェックするぐらい好奇心旺盛。


ニュージーっ子という名に恥じないぐらい、元気でバトルが大好きで

でもとってもとっても甘えっ子。


たまにいたずらしたりして遊んでるけれど、悪いいたずらはしない賢い子です。



そんなSPIKEは、血の気は多いけど、攻撃的ではないんですよね~



なので、性格に当てはまらないモノは、攻撃的です。





☆★☆★




Q5-7 【1P・SHINE】


SHINEが最近ケガをした原因ははてなマーク



1. 割れたお皿の破片    2. ケンカ    3. 戸にはさんだ

4. ふすまに激突    5. 注射で暴れた


どんくさいSHINEが起こした珍騒動。

でも、大怪我じゃなくって、よかったです。



ぶぅぶぅブタブログ ~5月13日参照


☆★☆★



いよいよ次はラストデービックリマーク



最終日へ GO