イベントクイズの答え合わせ ~DAY 4~ | My Babies

イベントクイズの答え合わせ ~DAY 4~

解答も中盤に。


みなさんの答え合わせ、どんな調子かな~




では4日目の解答です。




☆★☆★



Q4-1 【1P・STITCH】

一番、人の好き嫌いが激しいのは誰はてなマーク



1. STITCH   2. SPARKY    3. SPIKE   4. LEROY   5. DUPE


1番温厚そうに見えるSTITCHは、周りからいつも

『よくなついてるね』と褒められます。


でも、RABBITウサギ家にょろりんずの中で

1番人に対しての好き嫌いが激しいのはSTITCHなんですよ。


最初は男だけかと思ってたんですが、本人には性別なんて関係ないらしく

イヤなものはイヤ!!なんですね。


ってか、キライっていう方が多いんですけど~



2007年10月28日 ~朝の悲劇



たぶんね、RABBITウサギの想像だけど

にょろりんずは、基本的に他の人間に抱っこしてもらったり

触ってもらう機会が、うちではないので

オンリーRABBITウサギになっちゃってるフシもあるんだよね~




☆★☆★




Q4-2 【1P・SPIKE】

お店から帰ってきている最中のSPIKEは何をしてたはてなマーク (回答は2つありますので、2こ選んでね)



1. 顔出してた   2. 大興奮で大暴れ   3. 怖くて箱をバリバリ   

4. 静かに中でいてくれた   5. 鳴いていた




閉所恐怖症のSPIKEは、小さなお持ち帰り用のダンボールに入れられた瞬間

暴れだしました。最初は中でローリングサンダーしてたみたいでしたが

会計が終わって、お店を出る頃に、通気穴を必死でバリバリ。


えらい勢いで拡張工事をしてしまい、お店から1分ほどのところで

お顔を出しちゃう始末。

すぐさまお店にもどり、新しい箱に変えてもらい、予備で1つもらってきたのですが

結局は1分ほどで、拡張工事終了。



それだったら、いっそのこと、顔を出して、お外見ながら帰ったらいいやと思い

そのまま一緒に帰ってきました。




2007年5月29日 ~いたずら


2008年1月30日 ~お迎え当日





☆★☆★




Q4-3 【1P・SHINE】

SHINEのキライな音ははてなマーク



1. テレビ   2. 掃除機    3. JINの鳴き声   4. 草刈り機   5. 車



SHINEは車の音がキライ。

たぶん、SOSを求めてた時、大きな音で溝から見えないけれど

そばを走っていく車の音が怖かったんだと思います。



2008年5月3日 ~GW初日のプラン♪


そんなSHINEですが、車の中はOKなんですよ。

中ってそんなに大きな音がしないから大丈夫なのかな。



☆★☆★




Q4-4 【2P・LEROY】

LEROYが絶対に寝ない場所はどこはてなマーク


1. 巨大ボート   2. RABBITウサギベッド   3. ハンモック   

4. トンネル   5. DUPEのベッド



ノーヒント問題でした。


普段よくねてる場所でブログに出てたのは、巨大ボートやDUPEのベッドが多かったかな。

次に、ハンモックやRABBITウサギベッド。


今までに1回も寝たことのない場所はSPIKEのお気に入りのトンネルの中。


入って遊んだり、走り抜けたりはするけれど、なぜか中で寝ないんですよね。



基本的にLEROYはRABBITウサギが見える場所で寝ています。

言い換えると、LEROYが寝てる場所から

RABBITウサギが見えない場所では寝ないってことかな。




☆★☆★




Q4-5 【1P・STITCH】

1回目のキリ番は何番だったかなはてなマーク



1. 1111   2. 1116   3. 2000   4. 1234   5. 2345


1回目のキリ番は、RABBITウサギ家の統帥STITCHのお誕生日。

覚えててくれたかな。



2007年7月2日 ~第1弾♪ キリ番プレゼント♪


2007年7月15日 ~キリ番は誰の手に!?



☆★☆★



Q4-6 【3P・SPARKY】

ドラクエ好きなRABBITウサギ。それぞれの子をドラクエキャラにあてはめてみて。

RABBITウサギ家の絶対的存在のあの子は、別にドラクエからじゃないんだけどね。。。あせる




1. 吟遊詩人    2. 賢者    3. 魔法使い    4. 王様    5. 王子



これは難しかったかな。

半分ノーヒントだけど、でも3人はブログ記事で書いたことあるよ~



STITCHはRABBITウサギ家の頂点とも言えるべき存在。もちろん4.の王様王冠1

SPARKYは賢くて、とっても思いやりのある優しい子だったの。2.の賢者が合うかな。

SPIKEはビビリーマンだけど、実はのほほ~んっとしてるマイペース。1.の吟遊詩人。

LEROYは体の白さで気品があるかも。5.の王子、それも甘えっ子王子様。

DUPEは少しおっちょこちょいで、間違った魔法でぷすんっってなってそう。3.の魔法使い。




2007年12月20日 ~はっちゃけ元気!!




こんなマニアックな問題、難しいよね。。。汗




☆★☆★




Q4-7 【1P・DUPE】

最近のDUPEの好きな遊びを知ってるはてなマーク



1. 追いかけっこ    2. 1人遊び    3. RABBITウサギベッドにもぐりんこ

4. いたずら    5. バトル



ノーヒント問題です。


最初はバトルがダメで、鳴きまくって逃げてたDUPEですが

血の気の多い、ニュージーっ子兄ちゃんズにもまれてもまれて

バトルの仕方を覚えて、最近ではバトル三昧です。


DUPEの中ではバトルは好きじゃないけれど

一緒にからまりあって、転がってじゃれて遊んでるっていう感覚みたいでバトルしてると

それは大丈夫みたいです。


最近ではLEROYとも、SPIKEともバトルをして遊んでるし

STITCHがバトルモードの時も一緒に遊んでもらったりしてます。




バトルで遊んでるところの動画が撮れなかったので

また撮れた時に、記事アップしますね~



☆★☆★





中盤戦もおわりましたね~


5日目に続きます~ 



5日目の解答へ GO