イベントクイズの答え合わせ ~DAY 2~ | My Babies

イベントクイズの答え合わせ ~DAY 2~

2日目~



文章の字数制限があるなんて、

普通に書いてたらひっかかることないハズなんだけど

そういえば、前のイベントの時も字数制限にひっかかって

2つの記事に分けたんだよなぁ~



ではでは、2日目の解答アップですアップ




☆★☆★





Q2-1 【1P・SPIKE】

RABBITウサギの部屋の中と部屋の外で、人格が180度かわる子はだ~れだはてなマーク



1. STITCH   2. SPARKY    3. SPIKE   4. LEROY   5. DUPE



部屋の中は安全。お外は怖いところ。

そう思ってる子は、この子しかいませんよね~


いまだにビビリーマンのSPIKEです。




☆★☆★




Q2-2 【1P・STITCH】

高さの概念のある子は誰はてなマーク



1. STITCH   2. SPARKY   3. SPIKE   4. LEROY   5. DUPE



2007年4月25日 ~SPARKYのお花



高いところにはいくけれど、絶対に落ちないで待ってるSTITCH。

降ろしてもらえるのを待ってるか、おろしてもらえるように催促してきます。


最近では登らなくなったけれど、高さの概念のあるイタチって。。。汗




☆★☆★




Q2-3 【2P・DUPE】

他の子にはなくて、DUPEにだけあるモノははてなマーク



1. 鼻毛   2. おタマタマ   3. ガードヘア   4. モヒカン   5. マスク


ミソは、DUPEにしかないモノ。



1.の鼻毛は、なぜかゴラ族特有なのに、DUPEにはありません。

鼻毛のはの字もないぐらい、どこを探したって見当たらない。



2.のおタマタマは、すでに去勢されてファームからやってきてるのでナシ。



3.のガードヘアは、DUPEに限らず、にょろりんずみんなあるよね合格



5.のマスクは真っ白お顔のSPARKYとLEROYにはないけれど

STITCHとSPIKEにはきれいなVマスクがあるよ~音譜





となると、4.のモヒカンが答えなんだけど、そんなのホントにあるの!?って思ってるでしょ。





写真だと分かりづらいんだけど、コレ ↓




DUPE    DUPE


左の写真だと、DUPEの頭の毛が逆立ってるでしょ。

右だと、両耳の間の毛の濃い部分になります。




DUPE    DUPE




左側だと、うっすらとだけど、毛が逆立ってモヒカンみたいに見えないですか。


右は別アングルで。






DUPE


コレは完全にモヒカン!!




幼いお顔をしたDUPEは、実はアダルトなかっこいいイケメンなのですラブラブ!






☆★☆★




Q2-4 【1P・SPIKE】

SPIKEは●●恐怖症です。



1. 高所   2. 暗闇   3. 虫   4. 動物   5. 閉所



SPIKEの怖いモノは閉めきった空間。


なぜか、出会ったときから大嫌いです。




でも、キャリーとかでお外が見えるタイプのものは大丈夫みたいで

RABBITウサギ家で使ってるキャリーは大丈夫。





2007年5月29日 ~いたずら



2007年8月10日 ~病院へ

これには閉所恐怖症とは書いてないけれど

小さな箱でパニックになり、暴れまくりと書いてました。



2008年7月5日 ~みんなでワラワラ病院へ









☆★☆★




Q2-5 【3P・SHINE】

SHINEの避妊手術前の血液検査で、1つの項目の数値がほぼゼロのものがありました。

ど~れだはてなマーク



1. 白血球   2. 赤血球   3. 血小板   4. ヘモグロビン   5. ヘマトクリット



なぜか血小板がほぼゼロという検査結果。



一時期は血小板減少症などの病気かとみんなで心配していて

今後の手術や、目の前の避妊手術をどうするかと悩みましたが

鉄分のサプリなどで様子を見ていると、なんとか正常値にアップ



今ではもう、普通の血小板の数値です合格



前はこんな感じでした ↓



SHINEの血液検査結果


一番下のPLTが血小板で、基準値は30~80なのですが

1.7とほとんどない状態だったんですね~




☆★☆★



Q2-6 【1P・LEROY】

ある日突然、1日だけLEROYがイタチじゃなくなりました。何になったはてなマーク



1. 白コウモリ   2. 白ヘビ   3. 白ツチノコ   4. 白人   5. 白クマ


覚えてますか、あの衝撃の瞬間を叫び



2007年10月13日 ~珍種発見!?




LEROYが変身したのは、なんと白コウモリ。

ぶひっとしたお鼻と、むき出しの歯が印象的な瞬間でした得意げ






☆★☆★




Q2-7 【1P・SPARKY】

SPARKYをお迎えに行ったとき、一緒に行ったのはだ~れだはてなマーク



1. 元彼   2. ELMO   3. おかん   4. おやじ   5. RABBITウサギ1人だった


前日から興奮して寝れなかったアホRABBITウサギ


当日は、病院に行く予定だったSTITCHとぶぅぶぅブタ

そして、元彼が一時帰国するために預かっていたELMOと一緒に

SPARKYの待つお店に行きました。





2007年7月9日 ~☆SPARKYのお迎え記念日☆






噛み助だから気をつけてと店員さんに言われて

抱っこさせてもらったSPARKYは

RABBITウサギをガジガジしてたものの、かすり傷が入るぐらいで

全然ひどい噛み噛みさんじゃなくって

お店の人も、手や腕にできた傷を見て

SPARKYを水槽ハウスにもどしますかって心配してたけど

遊びたくて暴れまわるSPARKYを抱っこし続けてました。




なつかしいなぁ~。。。





☆★☆★





3日目に続きます~ 


3日目の解答へ GO