遅くなりましたが、明けましておめでとうございますニコニコ


いろいろなことがあった昨年でしたが、それ以上にいろいろありそうな2019年もよろしくお願いいたしますラブラブ






さて、うちは新年は旦那さんの実家に親戚が集まる日というのがある。


もちろん今年もそれに行ってきた。


その時点でまだ妊娠6週くらいだけど、一応胎嚢は確認済みだった。


親戚が集まる機会だし、本当は安定期まで言いたくないけど念のためお義母さんに


「親戚の人たちが集まってるから、だいぶ早いけど妊娠の報告した方がいいのかな」


って聞いてみた。



そしたら







「確実なの?」




って。



え?どゆこと?



一瞬言葉が出なかったよね。


その場にいた旦那さんは意味がわからなかったらしく、無反応。


私はとりあえず


「まぁ胎嚢は確認したけど…安定期まではこの先どうなるかわからない状態が続くから…」


と答えた。


このモヤモヤ、伝わる?


旦那さんに後で聞いてみたけど、お義母さんの言葉の選択ミスでしょ?くらいにしか思ってない。


いや、それはそうなんだけどさ。



言い方よ!!!!!



ねぇ。


その言葉の裏に「みんなに報告しといてもしものことがあったらどうするの?」的な意味があると私は捉えたわけで。


言った本人はもう忘れてるだろうし、深い意味もないとは思うけどさ。


早くに旦那さんの両親に報告したくなかったなと実感。


休日になると娘(旦那さんの両親からしたら孫)を頻繁に見せに行くいい嫁として頑張ってるけど、それも頑張りすぎるとつらいね。



新年早々さっそく愚痴だったけど、モヤモヤをぶつけて少しストレス発散できました。


つわりがひどいから今は自分の実家に帰省中ニヤリ


さてしばらくはのんびりさせてもらおっとウシシキラキラ