今日は2週間ぶりに病院へ行って来ましたニコ

ここ最近は常に車酔いをしているような吐き気も治まり、やっとおいしく食事ができるようになってきた笑い泣き
 
吐き気が治まるのはありがたいんだけど、逆に体調の変化が少なくて赤ちゃんは本当に元気なんだろうかと心配が募るっていう違う問題と戦ってた。 

一応なんとなくお腹が出てるんだけど、まるで食べ過ぎた時とか便秘になった時みたいで、いまいち妊娠した感はない笑い泣き

(結婚する前にとある精神的ストレスで痩せる前は、今より10kg近く太ってたからお腹が出てるのは慣れてる。www)

で、心配しつつ病院に行ってきたんだけど、結局「問題なし!順調!」とのことでした照れ



今日は12w0dで4ヶ月に入ってまだ1日目なんだけど、今まで内診台で経膣エコーだったのが、今日からは腹部エコーに変わりました!

こないだ旦那さんと一緒に行った時は、旦那さんの目の前でパンツを脱いで内診台に座って、ウィーーーーンと椅子が動いていくという何とも言えない経験をしたんだけど、今日はお腹出すだけだったからよかったニヒヒ

エコーでは初めて赤ちゃんが動いてる様子を見れたびっくり

なんていうか…………動いてるっていうより、跳ねてた。www

あんだけ動いてるのにお腹は何も感じないもんなんだねびっくり

まぁとりあえず元気なのは確認できたし、よかったかな!

次の検診は4週間後!長いなーゲロー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


待ちに待った妊娠生活だけど、とても幸せなことなんだけど、それでもストレスがたまる。

検査薬が陽性になったその日から生活は変わってしまって、食事も運動もスキンシップもいろいろ制限がかかる。

大好きだった「生ハム」「お刺身」「チーズ」「コーヒー」が食べてはいけなくなる。

旦那さんと休日にしていたジョギングやゴルフもできなくなって、少しのお出かけも疲労感に襲われる。

旦那さんとの仲良しは極力ダメ、高いものを取ってはダメ、しゃがむのもダメ、走るのも、自転車も、無理をするのもダメ。

当然のことなんだけど、それでもやっぱりストレスだったりする。

旦那さんと二人きりでも毎日すごく楽しかったんだけど、スマホに入ってる大量の写真を見ながら「もう二人の時間もなくなるんだなぁ…」って考えると悲しくなったりもする。

精神的に不安定になるのは妊娠中よくあることなんだけど、妊娠はおめでたいことだから誰にも相談できない。

私ほんとネガティブだわ。

こんな贅沢な悩みなんて絶対誰にも言えないから、ここに吐き出させてください。
 






あー不安!!!