今朝の体温……36.96度






D1    36.39  (7/12)
D2    36.31
D3    36.25
D4    36.27
D5    36.41
D6    36.45
D7    36.26
D8    36.26
D9    36.16
D10  未計測
D11  未計測
D12  未計測
D13  36.73 ←まだ低温期の予定だった日
D14  36.65
D15  36.58
D16  36.61
D17  36.64
D18  36.71 ←本来、高温期に入る日
D19  36.70
D20  36.62
D21  36.65  (8/1)
D22  36.54  (高温期10日目)
D23  36.69
D24  39.73
D25  36.86
D26  33.60
D27  36.71
D28  36.81  胸の張りが出てくる
D29  36.83
D30  36.96  ←new



高温期18日目になった!

毎日モヤモヤしてるけど、今が高温期何日目なのか自信がなかったからフライングはしないで今日まできた。

でも、11日は旦那さん休みだし、12~14日まではお互いの実家に行かなくちゃいけないから忙しい!

もし万が一妊娠してたら、お盆の集まりで刺身が出たらどうしようとかいろいろ考えた。

刺身を食べたことを後悔したり、いろいろ悩むくらいならフライングしちゃおうかと思ったんだけど、やっぱり怖かったから、

明日の朝、体温が高くなってたらフライングしよう!

って決めて寝た。



そして今朝、目が覚めたら5:30だった!


考えすぎたのか思ったより早く目が覚めてしまったショック


とりあえず体温を測ってみたら36.96℃!


心臓がドキドキした。


そのままネットで「高温期18日目  フライング」とか「高温期18日目  陰性」とか「検査薬  何日目」とかいろいろ検索して、結局人それぞれだからわからないっていう結論にショボーン


やってみればわかる!真っ白だったら安心して刺身とかお寿司とか食べれるじゃないか!下手に期待を残すのも辛いだけだし!
値段は高いけど、不安解消をお金で買ったと思えばいいや!


と、自分に言い聞かせて、寝ている旦那さんを起こさないようにトイレへ。


とりあえずトイレットペーパーで出血がないのを確認して、こないだリセットした時に買ったドゥーテストを取り出した滝汗ドキドキ


いつもいつもこの瞬間は死ぬほど緊張する。


いざ!


検査薬の画像貼ります








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓














まさか!泣



初めて見た………陽性の二本線………。



赤ちゃん…来てくれたえーん



やっと、やっと、来てくれた!



妊娠を意識し始めてからリセットすること14回。


やっと…真っ白じゃない検査薬を見ることができました!!




まだ5:30だったけど、検査薬を持って旦那さんの枕元へ。


わりとすぐに目が覚める旦那さんだから、枕元で立ち尽くす私に気づいて寝ぼけながら「ん?どした?」って聞いてきた。


シャーーーーっとカーテンを開けて、眩しそうにしている旦那さんに「ねぇ…これ…」って見せた。


旦那さんの第一声は

「おっ、ついにか」





軽ーいっ!!!笑


まぁ男の人なんてそんなもんかニコ



でも仕事に行くギリギリまで「安静にね!」って言いながら出かけて行った。



今も何回見てもしっかり陽性の検査薬。それでもまだ信じられない!というか実感がない汗


全然わからないから忘れてしまいそうチーン


でも、でも、ちゃんと陽性なんだもんねぐすん


赤ちゃんいるんだよね?


本当に信じられない。


でも、よかった。本当によかった。


リセット14回繰り返して、妊婦さん見るのも辛くなって、他人の陽性ブログも見れなくなって、私は妊娠できない体なんじゃないかと思い始めて、出口の見えないトンネルに長い間いたような気分だけど、やっと光が見えた気がする。


皆さんに私のネガティブ日記を読んでもらい、いいねをもらい、それに本当に励まされました。


リセットの度に立ち直ることができたのは皆さんのおかげです。
ありがとうございました!


とはいえまだ18日目あたりだし、これからどうなるかわからないし、病院も行っていないのでそれまでは安心はできませんが、とりあえず旦那さんの次にこちらで報告をさせて頂きました。



さてさて、昨日今日の体調ですが、

・生理がくる直前に近いチクチクした腹痛
・子宮口は遠い&ふやけてるみたい
・おりものは少ない
・夕方に一度水っぽい茶おり
・胸がパンパン
・乳首が痛い(見た目は特にかわらず)
・吐き気(夕食が作れないくらい)
・頭痛
・眠気(昼寝と夕寝で合わせて5時間程)



ネットで何度も何度も見た足のつけねのチクチクとか少量の出血などは全くなかったです。

上の体調不良だって、生理前だからと言われてしまえば「あぁそうか」と言ってしまうような感じでした。

高温期が18日まできていなかったら、お盆という不安要素がなかったら、まだフライングもしてないし、気づくこともなかったと思います。

まだ自分でも本当に実感ないし、あまりにいつもと変わらなさすぎて明日には検査薬が薄くなるんじゃないかと不安になるほどです。



でも赤ちゃんは頑張ってそこにいてくれようとしてるんだよね。

私も信じて頑張らないと!


最後に、私も他人の陽性ブログなんて山ほど見てきました。それでも自分は何度も何度もリセットして、14回も連続でリセットして、「3周期で妊娠しましたー!」なんていうテンション高めのブログにイライラしたりもしました。

私が見た限り15周期目で授かりました!っていう人はそんなにたくさんはいなかったような気がします。
みんなの妊娠する周期と自分を比べて自己嫌悪にも陥りました。

妊娠について考えない日はなかったし、排卵日付近にはそのことで頭がいっぱいになって、野獣みたいな自分が嫌になりました。

誰かのブログの陽性の検査薬の画像を目に焼き付けて、自分も試してみたって真っ白。
真っ白以外見たことはないから、私は二本線なんて一生見れないんじゃないかって思ってました。

誰にも相談できずに悩み続けて、検索魔にもなって、期待して、裏切られて、嫉妬して。

無責任なことは言えないけど、もし妊活を頑張っている方がいて、いろんなブログを見ている方がいましたら……きっと大丈夫です。

私も正直、他人の「大丈夫だよ」っていう無責任な言葉にはイライラしていたのですが、そんなネガティブでひねくれた私も今になれば、本当に大丈夫だったんだと思えます。

すべては結果論で、「妊娠できるまでは毎日毎日地獄なのに、妊娠したら余裕こいて大丈夫だって言うんでしょ」って思う、それはそうなんです。 

私もそう思ってたから。

妊娠した人はいいよね。

旦那さんに報告できていいよね。

私なんて……ってずっとずっと思ってきたから。


だから!

そんな私でもこんな日が来たんです!

14回連続リセットしたけど、吐くほど泣いて落ち込んだけど、こんな報告ができる日が来たんです。


だから大丈夫!

私も死ぬほど悩みました!僻みました!泣きました!

そんな方もたくさんいると思います!

私も同じです!

だから、ブログ巡りで自分とは違う世界の人のようなブログばかり見て落ち込んできたけど、他人事じゃないんです。

絶対大丈夫です。

まとまりなくなってしまったけど、本当にそれだけどうしても伝えたくて。

大丈夫!絶対に大丈夫です!

いつか絶対報われるから、大丈夫!



大丈夫!