今朝の体温……36.71度






D1  36.39
D2  36.31
D3  36.25
D4  36.27
D5  36.41
D6  36.45
D7  36.26
D8  36.26
D9  36.16
        |
[空白の3日間]
        |
D13  36.73 ←まだ低温期の予定だった日
D14  36.65
D15  36.58
D16  36.61
D17  36.64
D18  36.71 ←本来、高温期に入る日
D19  36.70
D20  36.62
D21  36.65
D22  36.54  (高温期10日目)
D23  36.69
D24  39.73
D25  36.86
D26  33.60
D27  36.71  ←new






昨日ドーーーーーーーーンと体温下がって少しブルーになってたんだけど、持ち直したかなキョロキョロ



高温期15日目!(今回は基礎体温おかしいから、高温期が長めでも期待はしてないよー。)



通常だといつ生理になってもおかしくない時期に突入真顔
一応アプリ予定ではあと5~8日。


昨日と今日の体調は…
・増えたおりものが減ってきた
・子宮口は近めで固めで口までわかる
・胸が張って痛くなってきた
・おなかゆるめ
・下腹部の違和感のようなチクチク腹痛あり
・情緒不安定でイライラ



これだけ見たら完全にリセットまっしぐらって感じだねガーン



でもグラフだけ見たらなんか期待しちゃう感じで悲しいよーえーん



これが正常の周期で来てたら今頃ワクワクしてたのになぁチーン







昨日は旦那さんが休みだったから、車で近所に買い物に行ったりブラブラしてた。



近所に有名な子宝の神社があって、ずっと行きたかったんだけど、一人じゃなんか行きづらいなって思ってた。
でも昨日「近所なのに行ったことないよね」って話になって、時間もあったから二人で行ってみた。



すごく厳かで、清らかで、しっかりお祈りしてきたから、なんか力をもらえた気がするお願い



旦那さんに「何をお願いしたの?」って聞いたら、「ん?……世界の平和」って。笑



でも「ん?」のあとの一瞬の沈黙でそれが嘘なのがわかった。



子宝祈願で有名な神社だもんね、神様とか占いとかあんまり信じないのにわざわざ連れてきてくれて、しっかりお参りするのも付き合ってくれたんだもん、私のためだよね。



私と同じ事を祈ってくれたような気がする………たぶん。笑


ここからブルーな愚痴のような日記になります。しかも長いです。笑
時間を無駄にしたと気分を害されたり、めんどくさいやつって思われそうなので、お時間のある方のみ読んでください。





そのあとスーパーで買い物したんだけど、そこで私の知らない、「旦那さんの知り合い(女)」に遭遇した。



旦那さんに馴れ馴れしく手を振って「久しぶり~ルンルン」なんて言いながら寄ってきた。


妻としてペコリと会釈した。








無視!!




いや、いいんだよ別に。私は知らない人だから、会釈くらい無視してもさ。



そのまま彼女は隣にいる私を見ることなく旦那さんと話し続け、「また遊ぼうよー!」とか行って帰りかけて、急に「あら、奥さんいたのね、どーも。」って感じで軽く会釈しながら消えていった。







なんなの?


いや、いいんだよ別に。今まで何度か遊んでたのかなーとかは思ったけど、結婚したのは私だし、妻はだから。



でもちょっとイライラというかモヤモヤして、旦那さんに「会釈したのに無視されちゃった」って言ったら、「してないでしょ?あの子はそんな子じゃないよ。」って。





そんな子…?




知らないよ!



その一言で何かが崩れた。



彼女がどんな人かも知らないし、今までどんな会話をしてきたのか、結婚はしてるようだしただの友達なのもわかってる。



でも「無視」されたときに感じた彼女の「女」の部分。
事実はわからないけど、そう感じたのは確かだった。



彼女は私たち夫婦に遭遇したのではなく、私の旦那さんに遭遇した。その横に運悪く妻も一緒だった。いなければ気をつかわずにもっと話せたのに残念だわ。



そんな雰囲気だった。



でも旦那さんは「彼女はそんな子じゃない」と言って私ではなく彼女をかばった。そう思った。



買い物を早々に切り上げて帰宅して、号泣した。


「なんで私の感じたショックを信じずに、彼女の肩を持つの!」って。


私はめんどくさい女だから、あのとき「そうだね、会釈くらいしたらよかったのにね」って言ってくれたら、「だよね!」で終わったはずだった。


でもあのとき彼女の味方をしたって思ったから、悲しくて悲しくて旦那さんが自分より彼女を信じたんだって思って、絶望感に襲われた。


悲しくなると何もかもが悲しく思えて、彼女のことを「あの子」って呼んだこと、「そんな悪くとらえなくてもいいんじゃない」という旦那さんの一言、私の「もうほっといて!仕事でもしたら?」に対して「じゃあそうする」っていう返事。


なんで!なんで!わかってくれないの!


一緒にいたってわかってくれないなら一緒にいたくない!とまで言った。


何時間も泣いて、感じた悲しみを伝えて、それでも上手く伝わらなくて、悲しみはおさまらなくて、泣きすぎて過呼吸になって、「もう実家に帰りたい…」って言った。



そしたら旦那さんが私を抱きしめて動かなくなった。


びっくりして顔を覗き込んだら、旦那さん泣いてた。


結婚式でも泣いてなかった旦那さんが号泣してた。


「気持ちをわかってあげられなくてごめん。俺はそんなに気が利く人間じゃないから、あの一瞬でそんなに悲しい思いをさせてたなんて気づかなかった。(私)が泣いてるから、俺も泣く。(私)の悲しみを半分もらう。」


って言いながら本当に号泣。


旦那さんが泣いてるとこ見たことなかったし、そんなに思ってくれてるとは思ってなかったから、自分が泣いてることも忘れて旦那さんを慰めた。


旦那さんはそのあとも「(私)が泣いてるから悲しい」と言って泣き続けた。


二人が落ち着いたのは、買い物から帰って私が泣き出してから3時間後だった。


端からみたらただのバカップルみたいな光景だけど、私たち夫婦にはすごく大きな1日だった。


今まで旦那さんが知らなかった私の悩みを泣いたついでに吐き出して伝えて、旦那さんの考えてることを聞いて、あまり感情を出さない旦那さんの感情をすごく感じた。





最初の話に戻るけど、子宝の神社に行ったあとすぐにそんなことがあった。


出会ってから一度も喧嘩をしたことがない私たち。いつも私が泣いてるだけで喧嘩にはならなかった。今回もそう。


でも、上手く言えないけど、二人で泣いて、嫌なことがあったはずのに「この人でよかった」って思った。


私が悲しんでることを、涙を流して悲しんでくれる人なんて今までいなかった。


そんな旦那さんとの間に子どもができたらいいなって。
でももしすぐできなくても旦那さんがいてくれるだけで私は幸せなんだなって。


本気でそう思った。


神社に行ってから起きた出来事。


旦那さんでよかった、100%信じても大丈夫、彼は裏切らないって確信させてくれた。


妊活のことばかり考えてないで、二人での生活を楽しみなさい、そうしたらいつかできるから。 


なんかそう言われてる気がした。





文章にしたら本当にバカップルみたいだね。笑


でも神社に行ったあとに必然的に起こった出来事だって本当に思う!


なんか、大丈夫な気がする!





長文でつまらない話を長々とごめんなさいぐすん
でもいつか子どもができたとき、この事をまた思い出したいなって思ったから日記に書きました。

私たち夫婦のつまらない日常を最後まで読んでくださってありがとうございました。