おうちゃん2ヵ月になりました。

二人子育てはそう君のお陰で順調です。

心配していたヤキモチもなくおうちゃんが大好きで可愛くて仕方ない様子。

抱っこやチューをいっぱいしたがるので
いっぱい泣いたら交代。立って抱っこは禁止などルールを決めて
なるべくそう君のしたいようにさせています。

Stitch Story

ずり落ちたおうちゃんを引っ張るそう君(笑)
ちょっとハラハラするけど・・・。
そう君の必死な顔を見るとあまり口出しせずに
「抱っこありがとう。おうちゃん嬉しいって!!!」
と言うと最近の流行りの
「テヘッ」と言って喜びます( ´艸`)

そしてこの状態から寝っ転がり
じゃれ合い風な遊びが始まります。

Stitch Story

「おうちゃ~~~~~ん。やめてぇ~~~~~ママ~助けてくださ~~~い」

もちろんおうちゃんは何もしていません(笑)

でもそう君はすっごく楽しそう♪

おうちゃんが寝てる間に一緒に遊んだり
お風呂にゆっくり入ったり
そう君との時間を大切にしようと心がけてるんだけど

そう君がおうちゃんと一緒がいいらしく
すぐ「おうちゃん連れて来て」って言ってくれる。

優しいお兄ちゃんに癒されてる毎日です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



おまけ


Stitch Story

今週からお弁当始まったよ~。
ちゅうりっぷ組弁当♪