本日☆北欧刺しゅうの会 | ちくちく姉妹

ちくちく姉妹

東広島市で刺繍教室を開いています♪
刺繍と岸くんを愛でるブログ。

姉です飛び出すハート


今日の刺繍教室には、

初めましての生徒さんにもお越しいただき、

7名の生徒さんと

針仕事の時間を

過ごすことができました。

ありがとうございました花束


上矢印今は、
このハーダンガーを
ちくちくしていらっしゃる方が
多いですねハサミハサミ

同じ図案ですが、

みなさん、違う刺繍糸を使って

刺していらっしゃるので、

それぞれ雰囲気が違います。

仕上がりが楽しみですねチュー



上矢印生徒さんの中に、
栞を作りたい!メラメラメラメラ
おっしゃっていた方が
いらっしゃったので、
私の過去の作品を
いくつか見ていただきました目

(heritage textileのキットです)


最近、教室では、

クロスステッチから

遠ざかっているので泣

今度はクロスステッチを

流行らせたいですね。

クロスステッチも

かなり奥深いですよん音譜



上矢印そしてそして、
みなさん!

これが私が今日の教室で
話していたハーダンガーの新刊。
ハーダンガーの
ステッチ大事典的な1冊です。
新しい図案が載ってるかなぁと
期待していたのですが、
無数にある(叫び)ステッチの
解説本でした。
興味深いステッチ満載です。

次回、お持ちしますね。

というわけで、
今日もみなさん、
ありがとうございました花束

次回は、6月12日(209)と26日(203)です。
お待ちしています飛び出すハート



今日も

応援クリック、

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ