お出かけ✩福崎編♪ | まぁとゆかいな仲間達

まぁとゆかいな仲間達

まぁのおバカライフやら好きなことを自由に書いてます♪
三度の飯よりぬいぐるみが大好き(*´з`)
ぬいぐるみに癒されて生活しております☆

※写真多めなんで、嫌な人はいつものようにスルーだよぉ注意

 

26日の日曜は、ちょこっとドライブしてきた車

兵庫県に福崎ってとこがあるんやけど、そこにはなんと!!

あの伝説の河童がいるねんポーン

その河童を見に行ってきたよぉルンルン

っとその前に腹ごしらえを( *´艸`)

『もちむぎのやかた』っちゅうとこでお昼ご飯をナイフとフォーク

福崎はもち麦が名産なんで、せっかく福崎に行ったんやったらってことでウインク

まぁちゃんが食べたのは・・・名前忘れたぁ滝汗マッイイカァ

この麺はもち麦麺で弾力あって美味しかったよ☆(ご飯にももち麦が入っててうまかったおねがい

デザートはもち麦のプリンやって、黒い箱??に入ってる赤い丸いのんは山桃のゼリーラブラブ

この山桃のゼリーめちゃんこうまかったちゅー(お土産に買って帰りたかったぐらいwww)

っで、お腹いっぱいになったら河童を散策ウシシ

駐車場には油すましがぁ滝汗

(今ググッて知ってんけど、福崎の町中に妖怪ベンチってのがあって色んなとこに妖怪がいるみたいびっくりあぁ・・・調べて行けばよかったショボーン

 

気を取り直してwww

池から河童がぁポーン(時間になったら出没するよ)

しりこ玉持った河童もいるポーン(ミルクちゃんのしりこ玉じゃないよwww)

ここからは妖怪造形コンテストの優秀作品乙女のトキメキ

後ろの小屋からは、天狗がぁポーン

この天狗、手にはもちむぎどら焼き持ってるんやけどwww

まぁも買ったよ☆(カステラも)

 

日本民族学の父『柳田國男』の生家

鈴ノ森神社神社

山桃の木乙女のトキメキ(実は分からへんかったwww)

民族資料館(入ってないので外観だけwww)

柳田國男とまぁのお供のミルクちゃんラブラブ

なんかねぇ、調べたら

違うとこにも河童がいたみたいやわチーン

普段あんまり調べて行ったりしないんやけど、今回は調べてから行けばよかったと後悔・・・

 

今日の日めくりカレンダー📅