初詣✩Part4 | まぁとゆかいな仲間達

まぁとゆかいな仲間達

まぁのおバカライフやら好きなことを自由に書いてます♪
三度の飯よりぬいぐるみが大好き(*´з`)
ぬいぐるみに癒されて生活しております☆

今回は写真よりも文字が多いよぉてへぺろ嫌な人はスルーよぉ注意

 

八幡神社を参拝した後はかやぶきの里を散策ランニング

ここ歩いてたら、おばぁちゃんの生家を思い出したキラキラ

ひぃおばぁちゃんの家もこんな感じやったし、周りの風景もまさにこんな感じやったし爆  笑

懐かしい気持ちになったよ乙女のトキメキ

古き良き時代の日本って感じで照れ

 

このポスト現役でまだ活躍してたチョキ

風が強かって、相棒はこけそうになってたけど頑張ってたえてたwww

かやぶきの里に行って、懐かしい気持ちになったり静かな里山が心地よかったり・・・

思い立って行った場所やったけど、行ってよかったおねがい

 

でも嫌な思いをすることがあってんショボーン

ある家に『ごみを捨てないでください。タバコのポイ捨てをしないでください。』っていう注意書きがあったゲッソリ

これって、ゴミを捨ててる人・タバコのポイ捨てしてる人がいるってことやんかムキー

そんな人おらんかったら、こんな注意書きもないんやしムキー

かやぶきの里って観光地になってるけど!!実際ここで生活してる人がいるんやし、人の家・庭先にゴミ捨てるなんて普通したらアカンことやんムキー

なんでそんなやってはいけないことを当たり前にするかなぁムキー

自分の家にそんなことされたら嫌やろムキー

やられて嫌なことは人にもするなって教わらへんかったかムキー

まぁがゴミ捨てたわけじゃないけど、観光客としてそこに行ってるわけやから・・・なんか申し訳ない気持ちになったわショボーン

それに、駐車場にトイレがあったんやけど・・・

帰る前に行っておこうと思ってトイレ行ってドア閉めたら、臭いゲロー

めちゃんこ臭いゲロー

ウ〇コ臭いゲロー

なんでこんなにも臭いのかと思ったら、閉めたドアの下の方が茶色に汚れてるねんムキー

明らかに飛び散ったウ〇コって感じやったゲロー

でも、おかしいねんで。

普通にしたらそんなとこにウ〇コ飛び散らへんしムキー

ここではできひんって思って違うとこに入っても汚いゲロー

たぶん年末年始でお休みしてはるから掃除とかもできてへんのんやと思うけど、どぅやったらこんなに汚く使えるんって感じやったムキー

ここではできんくて我慢して違う道の駅でしたわムキー

同じ女としてマジありえへんねんけどムキー

皆が気をつけてキレイに使ったらそんなことにならへんのにムキー

ちょっと言いたくないけど、トイレットペーパーを流さずに汚物入れに入れてや国の人っているやん。

すれ違う人、日本人よりもそこの国の人が多かったのよ。

もしかしたら・・・ってねムキー

日本人もそうやけど、どこの国に行ってもマナーやルールって守らないといけないと思うねん。

それができひんのやったら、外に出るなぁって思うムキー

 

最後ちょっと感情的になっちゃってごめんちゃいショボーン

どぅしても許せなかったからね。

ちなみにトイレ休憩によった道の駅にも面白い顔ハメ看板あったよウインク

終わり乙女のトキメキ