桜餅☆ | まぁとゆかいな仲間達

まぁとゆかいな仲間達

まぁのおバカライフやら好きなことを自由に書いてます♪
三度の飯よりぬいぐるみが大好き(*´з`)
ぬいぐるみに癒されて生活しております☆

一日遅れだけど、桜餅食べた道明寺桜餅

木曜は仕事休みなので、実家に帰って食べたよぉアゲアゲ

関西の桜餅はこんなのこちら



まぁとゆかいな仲間達-100304_190834.jpg

中のアンコはこしあん・つぶあんと二種類あるのだピンクニコちゃん

まぁはこしあんの方が好きなのでこしあん食べたにこちゃん

皆でわけ×2して食べたよん音譜





関東の桜餅はこれこちら



まぁとゆかいな仲間達




関西・関東と微妙に違うんやねme-tan

関西はもち米に色つけてアンコ包んでるけど、関東は薄皮でアンコ包んでるんやねehe

他の地域ではどぅねんろ・・・





ちなみに皆さんは、桜の葉は食べる派はてなマーク

まぁは、食べる派にひひ

でも、食べてもおいしくない桜の葉もあるからそん時は食べないけどねププッ・・・





ひなあられも、関西・関東で違うんやね笑う



関西↓
まぁとゆかいな仲間達


関東↓
まぁとゆかいな仲間達




関西はあられ?おかき?みたいなんやけど、関東はポン菓子みたいなんやねsei





桜餅、一日遅れで食べれたけど・・・ひなあられは、すっかり忘れてたよぉkepo

一番最初の写メ以外は画像借りてきました。