ハードスケジュールと鴨川シーワールド | 我が家の生活

我が家の生活

子供達のお勉強や購入品など日常のことを書いてます!

19日は終業式でした照れ

夏休みスタートウインク

終業式からハードスケジュールポーン

眼科、幼稚園の夏祭り、実家の掃除、個人面談、スイミング、鴨川シーワールドアセアセ

終業式は早く終わるから上の子を眼科へ連れて行きました目

下の子も終業式ですが、通常保育なので下の子が居ないうちにニヤニヤ

学校から「眼科に行ってください」と通知が来るのでガーン毎年恒例ですね学校

それから上の子の個人面談キメてる

家庭訪問の代わりに実施されるようになりました立ち上がる

部屋の掃除もしなくていいしこっちの方がいいですねニコニコ

そして23日は鴨川シーワールドへ行ってきました車

朝5時に出発して着いたの9時煽り

到着した頃にはもう開園してましたガーン

まずは「ベルーガにタッチ」のチケットをゲットすべく売り場へイルカ

平日だからと油断していたら整理券が配布されていて、整理券がない人は9時55分にならないとチケットを買うことが出来ないらしく撃沈絶望


下の子がスタンプラリーをやりたいということでスタンプ帳を購入しスタンプラリー開始キラキラ

スタンプラリーの順番に進むとちょうどベルーガにタッチの販売所に!

時間は10時ジャスト!!

まだベルーガにタッチが残っている拍手

急いで並ぶもどんどん売り切れになっていく驚き

なんとか最後の時間をゲットできました爆笑

体験するのは私と下の子口笛

上の子とパパは拒否汗うさぎ

ベルーガにタッチのチケットをゲットしてバタバタシャチショーへスライム

少し見にくいけどなんとか立ち見GET目

濡れたくないのでアセアセ

しかし立ち見最前列をゲットするも知らない兄弟が割り込む体捩じ込むで嫌な気分にムキー

親は何しとんじゃムカムカ

まぁとにかくシャチのショーも無事見られて良かった拍手


立ち見なので画質が…グラサン

お昼はオーシャンでシャチを見ながら食べましたウインク

シャチショーが終わってすぐに行ったのでほぼ待ち時間なく食べられましたナイフとフォーク

そのあとはスタンプラリーの続きをやったり色々なところを見たり、帰りだと混みそうなので先にお土産を買ったりお札

なんだかんだでベルーガにタッチの時間になったので下の子と集合場所へおばけくん

ベルーガのところに辿り着く前にマンボウが見れた目

そしてやっとベルーガとご対面おねがい

下の子とても気に入ってくれましたラブラブ

また行きたいと言ってくれたので来年の夏以外で行けたらなと思ってます爆笑

帰る前にシャチショーをもう一回見たかったけどパパお疲れの為帰ることに車

お土産も買って子供達はルンルン音符

ここにはないけど、スタンプセットも購入しましたウインク

子供たちはなぜか下敷きにっこり

裏面には説明などが書かれていますにっこり

ジグソーパズルは下の子が欲しいと購入しましたが予想通り撃沈絶望

私が完成させるはめにぐすん

同じような色ばかりなので少し苦戦しましたが、パズル好きの私は楽しめましたスター

そうそう、下の子はお出かけするたびにミニハンカチを購入しています照れ

記念的な感じなのかな!?


それから帰りは海ほたるに寄ったんだけどトイレ休憩して少しぐるっとして帰ったんだけど、ご飯食べて帰るんだったなと後悔ぐすん


今度は食べ歩きしたいねと計画中お団子

横浜中華街か旧軽とか行きたいなぁ車