アクアワールド | 我が家の生活

我が家の生活

子供達のお勉強や購入品など日常のことを書いてます!

6月8日は大洗にあるアクアワールドに行ってきましたイルカ

ちなみに初めてですキラキラ

前々から行こう行こうと言いながらなぜか八景島シーパラダイスに行ってましたが今回はアクアワールドへおねがい

ここの推しはサメです🦈

たくさんの種類のサメがいます!!

おでかけ子ザメとコラボしていましたニコニコ


しかしおでかけ子ザメを知らない我が家驚き

去年はすみっコぐらしだったらしく、上の子はすみっコぐらしが良かったらしい昇天

でもなんだかんだで楽しんでたので問題なしにっこり

そしてたくさんのマンボウもうお座

いつも八景島に行くとマンボウがいない悲劇に見舞われますが、大洗ではたくさんのマンボウが見られました!

朝オープン前に到着できたのでそんなに混んでなくてゆったりと見ることができましたニコニコ

ただ、せっかちパパと一緒なので進むスピードは早めアセアセ

なんだかいつもせかせかしているので微妙に物足りない汗うさぎ

今回初めて訪れたわけですが、なんと年パス購入しましたポーン

初めてのアクアワールドでどんな水族館かもわからないのに年パス購入という驚きびっくり

しかし2回行けば元は取れるし海が好きらしいパパ的には海に来るきっかけになるしと購入驚き

結果としては、展示のしかたも見やすいしまた来たいと思える凄く楽しい水族館だったので問題なしチョキ


チンアナゴがニョキニョキ可愛いラブラブ


私はこのサメの水槽が好きだったんですが、結構早めに過ぎ去りました無気力

次回はゆっくり見たい目

それからクラゲ🪼

このクラゲがとても綺麗でしたおすましペガサス(名前は覚えてないアセアセ


このあとパパが魚市場に行きたいと言うことで早めに水族館を出て魚市場でお昼を食べることに寿司

私はお刺身定食を食べ、パパと子供達は丼を頼みましたにっこり

驚くことに下の子普通サイズの丼を完食びっくりマーク

しかしこの後気づくのです…パパが行こうと思っていた市場とは違う市場に行ったと真顔

下調べしっかりして爆笑

なんか、探してる店見つからないみたいな素振りはしていたのですがまさか場所が違っていたとはネガティブ

それからもう1回水族館に戻り、朝結構並んでて並ぶの諦めたキーワードラリーに参加しもう一周しキーホルダーゲットニヤリ

お昼過ぎだとやっぱり人が多かったですびっくり

お土産は、子供達が欲しがった物をひとつ購入し、私の兄と義姉と義実家には定番クッキーをクッキー

上の子はボールペン、下の子はミニハンカチを購入鉛筆

どちらも実用的な物でよかった乙女のトキメキ


水族館を後にし少し海へ寄り道波

海無し県の我が家は海に大興奮爆笑


子供達は車で通過したり、八景島シーパラダイスから海を見ることはありましたが、浜辺を歩くのは初めてなのでとてもはしゃいでいました爆笑

岩に登ったり、岩場の水たまりにヒトデがいっぱい居るのを見つけたり星

ただ海に行く予定ではなかったのでサンダルじゃなくて靴だし、私はヒラヒラなスカーチョ履いて行ってしまうし私は少し動きにくかったですがみんな楽しめました照れ

車に乗り込む際に子供達の靴を脱がし砂を出し、靴下も砂まみれ、そして足が激臭魂が抜ける

本当に臭くてネガティブ特に上の子絶望

夏用にサンダルを買おうと決意しましたプンプン

次はサンダル履いて、足を洗えるようにタンクに水を汲んで挑むと言ってましたニコニコ

若干砂で車内汚れそうだけど、それでいいんですか?

それなら自転車も積んで良くないですか??(この自転車問題はいくつか前に書いてます)

帰りに行く予定だった市場を見つけ「ココだ!!」と言ってました笑い泣き

てことで、次回行くことになりました爆笑

久しぶりの遠出車

とても楽しい1日を過ごせましたニコニコ


最後にこんなこと書いたらアレなんですが、下の子も私も本当はシャチが見たくて鴨川シーワールドに行きたかったんですが、東京方面は道が渋滞確実だしシーワールドも混雑が目に見えていたのでそちらは子供が夏休みに入った平日にパパが有給をとって行こう車と言うことになりましたウインク

まぁ首都高は平日も渋滞すごいですけどね汗うさぎ

てことで次回のお出かけは鴨川シーワールドへイルカ

ディズニーも行きたい宇宙人くん