お勉強 | 我が家の生活

我が家の生活

子供達のお勉強や購入品など日常のことを書いてます!

上の子はチャレンジタッチじゃなくて紙がいいとの事で、チャレンジタッチ→紙のオリジナルを提案しましたが、市販のワークが良いとのことなのでチャレンジタッチは解約しましたアセアセ

色々と提案され引き止められましたが15分くらいで手続き完了しました看板持ち

お話ししている時に「5月号から紙に変更が間に合えば続けますか?」みたいなことを聞かれたのですが本当だったら出来ないけど、引き止めるための最終手段で特別扱いな感じなのかなはてなマーク

それがOKなら下の子のタッチを紙教材にしたいんだけどにっこり

あーあの人の電話で下の子の紙変更お願いしちゃえば良かった泣くうさぎ

ちなみに前のブログで下の子も解約と言っていましたが、こちらはまだ結論出ずに解約してませんてへぺろ

本人は辞めちゃっていいと言っていますが、私的には紙教材で続けて欲しい気もする汗うさぎ

上の子は4月のキャンペーンで入会しているので4月退会が間に合いましたが、下の子はもう5月号は受講になっているのでもう少し悩むことにしましたびっくり

とにかくまた新たにお勉強計画を練り直しです!!



今日は買い物ついでに上の子のワークを下見してきました目

比較したのは「教科書ワーク」と「教科書ぴったりトレーニング」の2つキラキラ

私がいいなと思ったのはコチラのシリーズ下矢印


「教科書ぴったりトレーニング」
答え合わせも解説がちゃんとしていて、わかりやすくていいなと感じましたにっこり
明日上の子とお店に出向いて決めるので、見たのは国語と算数だけ照れ
ただ算数はぴったりトレーニングが良かったけど、国語はどっちでもいいかなって感じでした知らんぷり
学校の教科書に合わせてあるので、学びやすいのがいいですねニコニコ
書店の周辺の学校に合わせて売っているので、家の近くの書店で買えば間違えることはないですが、ネットで買う時などは違う出版社を選ばないように要注意ですね驚き
うちの近くの本屋さん、教科書ぴったりトレーニング推しのようで、ぴったりだけセット売りしてましたお願い
楽天で買おうと思ったけど、セット売りは特典があるので、4教科セットだけ本屋さんで買って、計算とかの別ワークは楽天で買おうにっこり

あとこれも気になってる下矢印

仕上げにやってもらおうかなと拍手

本屋さんには無かったけど、良さそうなので検討中ニヤリ

英語の勉強だけが迷走中絶望

出だしで失敗しないようにしたいチーン

英語は教科書ワークとかじゃない物を探してますショック

やっぱり七田式の英語プリントかなキョロキョロ