貰った&届いた | 我が家の生活

我が家の生活

子供達のお勉強や購入品など日常のことを書いてます!

私、下の子からインフルもらったようですショボーン

熱は上がったり下がったりでMAXで39℃ちょっと不満

体は痛い、お腹の調子も悪い、熱が下がって調子に乗って家事すると上がりますガーン(これは初日)

今は熱と少し咳だけです予防

昨日の午後から上の子も発熱驚き

上の子は熱だけで今の所他に症状なしうさぎ

これは下の子は検査してインフルB確定してるし、上の子検査しなくてもインフルってことでいいよねはてなマークみなし陽性ってやつびっくりマーク

でも病院行かないとダメかなはてなマーク

出席停止期間とかあるみたいだけど、下の子の幼稚園は「春休みに入っちゃうし出さなくていいよニコニコ」と言われたので提出せずグッ

私も病院行かずにみなし陽性扱いしてるんだけど、小学生は病院行かなきゃダメかな泣き笑い

まぁ病院でもみなし陽性の診断だろうなほんわか

まぁ一応行くだけ行っとこうかなチーン

とにかく2人ともゆっくりしないとだなふとん1

上の子は寝室で1人で寝てくれるからいいけど、下の子が最初だと1人で寝れなくてリビングで寝ることになるから皆んなに移るんだよね泣くうさぎ

今の所だるいと言ってるパパは熱が出ていないのでやらないわけにはいかず、洗濯物とか掃除はやってくれないけど、ご飯はなんとかしてくれてるので助かってます爆笑

問題は買い物ショボーン

コンビニでお弁当とかは買ってきてくれるけど、ひとりでスーパーに行けないタイプなのでどうしようか考え中泣

下の子はもう治ってるので私が頑張れれば連れて買い物に行っちゃうのもありなんだけど、39℃のインフルの上の子を家に置いていくのは少し不安汗うさぎ

ただの風邪なら行っちゃうんだけどデレデレ


チャレンジ1年生4月号が届きましたおねがい

タッチなのに物がどんどん届きますね指差し

音読すらすら発表シアターがお気に入りウインク

こちらも届きました下矢印

申し込んでおくだけで無料でもらえるワークチュー

近くに受験するような中学がない田舎住みなので受験の予定はないですが、学力アップの為に知らんぷり

中学受験させたかったなぁ…憧れる目がハート


それから取り寄せていたサンプルも届きましたニヤリ

上矢印七田式の小学生プリントのサンプルルンルン


うちは上の子が4年生の時に国語と算数を買ったんですが、全然やらなかったので4年生のサンプルはチェックマークしなかったんですガーン

ですがリニューアルしたようでその時のプリントとは違うらしく、1年生〜6年生まで全部請求すればよかったと思ったんですが、七田さんは四年生のサンプルも入れてくれてましたラブ(神様〜昇天

とにかく気になるサンプルが全部揃いましたが、体調不良のため家事で精一杯泣き笑い

右脳はパスしようと思ってたんだけど一応サンプルだけいただきましたグッ

パラリと見てみたんですが、「右脳III」難しすぎませんか!?

サンプルの問題下矢印

私の頭がこんがらがっちゃったよ滝汗

てことで右脳プリントも良さそうなので候補に…キョロキョロ


あれ?

・こくご小1

・さんすう小1

・英語I

・右脳I

大出費の予感チーン

これに追加でこちらも気になってまして下矢印

CDだけ購入して、ある程度覚えられてからプリントを購入すればいいやと考えていますニコ

ただ一括購入なので出費がすごいんですよショボーン

それを理解しようともしない旦那ショック

教育方針は1ミリも合わないですよニヒヒ

プレゼンでも計画しますかね真顔

お金降ってこないかなぁ照れ

まぁまだプリントDもまだ手をつけていない状態なので、買うとしても年末くらいかなはてなマーク

スイミングと体育以外の習い事をする予定はないので、入学前から1日の流れを整えていけたらと思っていますウインク

気が早いんですよねてへぺろ

でも下調べは大事物申す