七田式 小学生プリント | 我が家の生活

我が家の生活

子供達のお勉強や購入品など日常のことを書いてます!

今週からプリントDに進めるはずだったのですが、下の子 発熱の為見送りに泣き笑い


七田式プリントもDに進むという事で、検討していた小学生プリントについて下調べキラキラ

少し調べてみたんですが、プリントDと小学生プリント1年生の内容が被ると!!


小学生プリント1年生の国語と算数、それと英語1の購入を検討していたので衝撃を受けました真顔

ほとんど同じような内容になるなら買ったら損だしショック

まだサンプルが届かないので比較ができないのですが、1年生の国語プリントほど長い文章はDには出てこない気がするので丸被りってほどではないかなはてなマーク

でも結構Cまでやったら小学生プリントに移行しちゃう人もいるようアセアセ

完全なるリサーチ不足もやもや

CやったらDと勝手に思い込んでたぼけー

まぁ今更なんでそこはもう考えないようにするけどチュー

まだこれから年長さんになるしプリントDを始めるところだからあと1年かからず次に進む状態鉛筆

なので2年生を買うのは早すぎるだろうしどうすれば良いのよネガティブ

まぁ直前まで悩んでその時の学力で決めるのでも良いんだけど、まとめ買いで得する為には一緒に買っちゃいたいのよねニコニコ

英語はゆるっと早めに始めたいから笑ううさぎ

英語1は買う方向で進んでいるので国語と算数の内容を把握したいうさぎ

て事でサンプル待ちキョロキョロ

金曜日に頼んだから休日挟むし遅そうだなアセアセ

何日くらいで届くんだろうデレデレ