点つなぎ | 我が家の生活

我が家の生活

子供達のお勉強や購入品など日常のことを書いてます!

ここ数日、上の子がやっているコグトレのプリントに興味津々凝視

上の子はもう少し上のレベルのプリントをやっているので、簡単なやつに挑戦中びっくりマーク

ただ問題なのは出来ないとメソメソするぐすん

出来ないと悔しくてしょうがないムキー

私が手を出すことは御法度ですピリピリ

言葉だけでなんとか導かなくてはいけませんアセアセ

まぁやる気がないよりは良いんだけどねにっこり


一昨日ポケモンカードをゲットできたことが嬉しいらしく、お勉強熱がすごい炎

自分から勉強始めるOK

ただ七田式プリントは自発的にはやらないネガティブ

字の読み書きや計算が出来るのは七田式プリントのお陰なんだけど本人にはわからないからな驚き


図形の問題とか計算は結構スラスラやるんだけど、ひらがな書くプリントはめんどくさがるチーン

そのくせカタカナは書きたいらしいびっくり

今七田式プリントのB-10だからカタカナまでもう少しなんだけどねおやすみ

平日の月・木曜日は習い事や上の子の用事でお勉強タイムをとりづらいいので、火・水・金曜日がチャンスルンルン

今日は七田式プリントやってくれました爆笑

明日もやると張り切っていますグッ

今週中にBが終わりそうですコアラ


今日は幼稚園でジャガイモ掘り拍手

ジャガイモ持って帰ってきたよスター