買い足し | 我が家の生活

我が家の生活

子供達のお勉強や購入品など日常のことを書いてます!

昨日は必要なものを買い足してきました
・オムツ2パック(新生児)
・エコらくパック  初めてセット
・E赤ちゃん エコらくパック  詰め替え 3箱セット(おまけ付き)
・哺乳瓶 乳首 1ヶ月から用 2つ
・体温計
・おしゃぶり


缶は保存も場所をとるし、何より捨てるのも面倒
って事でエコらくパックデビューです
今まで病院で頂いた小缶2つを使っていましたがもうすぐ終了
て事で買い置き多目に
大缶4缶分あるからしばらく大丈夫そう
しかも400gずつに分かれてるから衛生面でも安心
この3箱セットはスティックタイプが一箱付いているのでお得感があります

そしてここには載っておりませんが調乳用の赤ちゃんの純水も箱買いしました
湯冷まし作るのも面倒だし、哺乳瓶がプラスチックだから流水で冷ますのも時間がかかるので助かる存在

何だかんだ上の子のときもミルクに頼っていたので、ミルク寄りの混合で母乳に括らずやって行こうと思います

ただおっぱい張るのが辛い傷も辛い咥えたまま頭ブンブンされるのは拷問

最後に、ブログ内では「上の子」「下の子」で分けようと思います