2024年4月9日・・・

 

セイコーミュージアム銀座で

ドラマの復習した後

マクセルアクアパーク品川へ。

 

品川は、2年前の

東京旅行で泊まったお宿が

近くだったこともあり

なんだか懐かしく。

 

桜を横目に坂をあがると

マクセルアクアパーク品川の

入口です。

都会の中の水族館って珍しい。

 

受付横の水槽の中には

桜が咲いてたり。

 

メリーゴーランドや
バイキングまであるんです。

桜な照明のゲートを進むと

 

わーお!

水族館なことを忘れちゃう。

 

今年はやっぱり辰年。

タツノオトシゴ。

この2匹仲良く絡まってましたw

 

わーお!

まだ水族館も序盤なのに

BARが出て来るとは!

 

お酒飲みながら、、

水槽を、、

カップルを眺められます。

 

クラゲの間は、、

最近はどこもこういう感じ。

クラゲを見るより、

雰囲気にうっとりしてしまう。

ラプンツェルの世界やん。

 

カクレクマノミも

たくさんいたら、

隠れれないみたい。

 

と思ったら、ショーの時間。

円形のステージ。

プールの底は見えないけど

プールの水面と同じ位置に

客席があるから、

前のほうの席はずぶ濡れ警報。

 

トレーナーさんの衣装が

ウェットスーツじゃなくて

お着物なのがめちゃくちゃイイ。

 

水流の中、

イルカと人間手をつないで

クルクル芸♪

白浜アドベンチャーランド

超えてました。

 

今まで見たイルカショーの中で

一番すばらしかったデス。

ホントに拍手でした~~~。

 

すばらしいショー終わりの

カピバラちゃんのゆったり感。

ダイスキです。

 

何度か通った、ペンギンの水槽。

何回見ても、このポーズでしたw

 

岩場からも

営業スマイルのお魚ちゃんw

なかなか真ん前って

撮らないもん。

めちゃくちゃハイテク

めちゃくちゃアート

めちゃくちゃ最新な水族館。

 

夕飯は、一生に一度は

食べてみたかった

崎陽軒のシウマイ弁当♪

どれもおいしく

話題の杏子もマイウーでした。

梅干しより好きかも。

また食べたいわぁ。

玉子サンドもマイウーでした。

 

今回のお土産はこちら。

川越で買った、職人が作ったという

きなこ餅がめちゃくちゃおいしかった。

MUJIのとは全然違う。

桜東京バナナもかわいいし。

ディズニーお土産は、定番に巾着。

ポーチより巾着派なんです私。

 

2年ぶりの東京観光といっても

埼玉、千葉、東京旅行でした。

楽しかった~~~

 

マクセル アクアパーク品川|マクセル アクアパーク品川 - maxell AQUA PARK SHINAGAWA (aqua-park.jp)