2024年4月9日・・・

 

11年ぶりのTDL翌日、

東京駅のヤエチカにある

お蕎麦屋さん「蕎麦きり みよた」で

早めのランチ。

 

オット君はかつとじ丼とせいろ♪

大盛はほんとに多くてビックリ。

 

私は海鮮華ちらしせいろ♪

かき揚げみたいに

まとまってるんじゃなくて

バラバラの天ぷら

って、めちゃおいし~~~♪

おそばも最高においしかったw

 

ちょうど3月末頃に

テレビでSEIKOの創業ドラマが

やってたのをオット君が見てて

セイコーミュージアム銀座へ。

 

これこれこれ。

これのドラマがやってたみたい。

本になってるのね。

 

創業者の服部金太郎にかけて

金太郎飴のパパブブレw

時計味やったら

食べてみたかったナ。

 

時計柄のロッカーw

 

最上階の5階から見ることにw

グランドセイコーは

ピリリとした雰囲気。

 

こちらが創業者の服部金太郎さんw

チラッとテレビで見たとこだから

知り合いに思えてくる。

 

大阪万博では

世界初の無線式電波時計が

あったんですって!!!

2025年の大阪万博は

どんな世界初の時計を

置いてくれはるんだろうか。

 

前日に、ディズニーに行っただけに

ミッキーの時計は気になっちゃう。

 

おじいちゃんの家にありそうやんw

壁掛け時計を始めたそうです。

 

古い時代の時計のほうが

かわいくみえました。

 

なんかかっこいいんだよね。

昔は、私も時計好きな人

だったのにな。

 

すっごい時計w

「腕コン」ていうらしい。

住所とか電話番号を

入れれるみたいです。

右手につけるんだろうか?

腕まくって、この時計でてきたら

かっこよすぎます。

 

こちらが服部時計店時代の時計塔。

めちゃめちゃかわいい。

 

関東大震災で焼け溶けた時計。

こちらはドラマでも

うつってたのでパシャリ♪

 

こちらが復興後。

二代目の時計塔。

服部時計店本店♪

初代のほうがかわいいのにな。

 

オリンピックで見かけた

セイコーの時計。

 

セイコーハウス銀座の時計塔の

実物大がなんと壁の隙間に

入れられててww

ちょっとかわいそうでした。

 

セイコーミュージアム銀座から

交差点にでた場所。

今の時計台が拝めまました。

こちらが現在のセイコーハウス銀座♪

 

がき使でもみんなが集合

できるくらいの銀座の

シンボル的建物みたいですね。

オット君、大喜びでした。

何気にセイコーの時計つけてましたw

 

時計の博物館 THE SEIKO MUSEUM GINZA セイコーミュージアム 銀座