2024年2月11日・・・

 

夢二郷土美術館に癒されて

倉敷の美観地区で

モグモグ食べ歩きした後、

瀬戸大橋を渡って

 

四国美術館に来てみました。

ちょっと歩くけど、

近くのイオンに

車を停めるのがお得♪

 

四国水族館は瀬戸内海の

キワキワに建てられてて。

潮の香りもステキでした。

 

2020年オープンした

わりかし新しい四国水族館。


たくさんの人でにぎわってました。

 

今年の干支。

タツノオトシゴがかっこよき。

年末来てたら、

年賀状、これやったナ。

 

自分も瀬戸内海の魚に

なったような体験ができたり。

 

ちょっと離れると、

自分がアートの中に入ってることに

気づいたり。

 

いつまでも見ていられる。

この空間。アートっす。

 

かと思えば、、

太平洋の巨大水槽。

 

椅子もまばらにあって、、

いつまでも見ていられる。

魅せる水族館でした。

 

2階へあがると・・・

竜宮城な

プロジェクションマッピングで

再び没入。

四国は浦島伝説の残る街だそう。

 

出てくると、、、

ギョギョ!

さかなクンのサインが!!!

かわいい~~~

 

ゴールドタワーも拝めます。

 

館内のカフェで食べる

噂の讃岐うどんが

めっちゃマイウーでした。

 

ショーまで時間があったので

隣の道の駅うだつ臨海公園へ。

 

入浜式塩田の復元施設があって

昔ながらの塩づくり体験が

できるそうです。

 

建物の中に入ると

動き出しそうなキャラクター。

な~みん♪にほっこり。

 

イルカショーの時間になり

会場に行ってみると、、

人がいっぱい!!!

インフィニティープールなんです。

 

冷たく強い風に相まって

雨も降ってくるもんだから

もう!!!寒すぎました。

イルカたちは元気いっぱいで。

 

通常通り、ショーはあったけど

なんせ若い水族館だから

イルカちゃんもまだまだ練習中で。。

 

数年後に来たら、

すごいことできてるかもしれませんね。

 

 

【公式】四国水族館/四国・香川県の水族館 (shikoku-aquarium.jp)

うたづ海ホタル – 一般財団法人宇多津町振興財団:四国香川県 (uplaza-utazu.jp)