2023年11月27日・・・

 

この日はレンタカー借りて

ジブリみたいな名護市役所と

タビックスタジアム裏の

透明度半端ない

人工ビーチに癒された後

オット君がまた行きたいと願った、

7年ぶりの

ナゴパイナップルパークへ。

(7年前のブログはこちら

 

駐車場に停めてパシャリ♪

 

じゃらんのポイント利用で

GETした入園券♪

 

車で来た人しか乗れない

パイナップルトレインに乗り込み

 

いざパークイン♪

 

7年前から溺愛している

オット君の大好きな

自動運転のパイナップルカートに

乗り込んで

 

パイナップルのお三方に

歓迎されて

 

ここは覚えてる、覚えてる。

自動運転だから、

前のカートとも

適度な距離を保ってくれて

パイナップル畑を通りぬけて

さ~っと一周したのは

覚えてる。

 

カートを降りて、

ジャングルお散歩コースができてた。

7年のうちに

ビッグパイナップルが!!

 

ビッグパイナップルを

♡に納めるスポットもあって

インスタ映え間違いなしデス。

 

カートでぐるり廻った上を

散策できるという。

髭のパイナップルくんの

ツリーハウス♪

南国やのに暖炉があるのが

ちょっとおもしろいw

 

パイナップルちゃんの

ツリーハウス♪

窓が三角ってどうよ。

 

シーサーの順路にのっとって

 

シーサーの数数えるのも

楽しそう。

 

時々思い出したように

パイナップルのシーサーがいるの。

なんか得した気分にさせてくれる。

 

イケメンパイナップルくんの

ツリーハウスの煙突が

テントウムシなのはかわいすぎる。

カーテンがピンクなのは

恋愛運アップやん。

さすがイケメンパイナップルくん。

 

ツリーハウスに飽きた頃、

ジュラシックパークな

入場ゲートこそ

ダイナソーアドベンチャーツアーに!

 

7年のうちに

パイナップルも恐竜も

体感できる施設になってました。

トリケラトプスがかわいい♪

 

両側から恐竜たちに

歓迎されて

 

楽しいんだけど、

何しに来たか忘れる。

このゾーンに入ったら

パイナップルパーク感ゼロです。

 

わ!お会いしたかった

Tレックス♪

似てる似てる。

レメキが命名した

ラグビーW杯2023の

松田力也のキック♪

この手にラグビーボール

はさまってたら、

松田くん彷彿させるよね。

 

横からの松田くんもソックリ。

卵がちょうどラグビーボールに

見えるよねw

 

私たち世代は、エリマキトカゲ。

こんなん走ってら絶対怖い。

エリマキトカゲって

なんで流行ったんやろ。

キーホルダー持ってたわ。

今更気になるw

 

と、思ったら、

思いっきりキャラクターな

恐竜のお三方

えぇねんけどさ。

本物ぽい恐竜ゾーンやったから

このお三方は、偽物感半端ない。

 

かわいらしい恐竜オブジェを

抜けると、、、

またジュラシックパークの

スタジオツアーな感じに戻って。

 

パイナップル関連のお土産が

ずら~~~となってたゾーンは

なくなり、

コンパクトなお土産ゾーンに。

7年前は、いっぱい試食した~と

思ってたんだけど、

試食は一つくらいだった気がする。

 

にしても、

お手洗いが、かわいかったデス。

 

パイナップルライトに。

 

パイナップルの暖簾をめくれば

パイナップルの扉。

 

お手洗いの個室には

木彫りのパイナップルが飾ってあり

パイナップルの香りなんだろうか?

さすがにトイペストックの棚は

猫柄だったけど、

 

カバンのフックは

パイナップルだし

 

トイペもパイナップルで。

とっても楽しかったデス。

 

最後は、ヤンバルクイナ親子と

写真が撮れて。

かなり満喫しました。

 

7年ぶりに来ると

パイナップルも恐竜も見れて、

ナゴパイナップルダイナソーパーク

になってましたw

さらに7年後に来たら

何が増えてるか

今から楽しみデス。