2023年7月29日・・・

 

 

ラグビー好きのオット君が

待ちに待って

毎日のカウントダウンしてた

リポビタンDチャレンジカップ2023。

日本代表 vs トンガ戦♪

 

近鉄電車で東花園駅に

やってきました~。

ラグビーオブジェが

かっこよすぎる。

 

トライ君と

我が家のラグビー部が撮れて

オット君が大喜び♪

 

案内板の支えが

ラグビーのゴールポストだったり。

ラグビー愛たまらない。

 

グラウンドからも近い

お蕎麦屋さん「伊吹」。

 

私は、梅おろしそば♪

 

オット君は

勝利を祈って

お蕎麦屋さんでカツ丼♪

早めの夜ご飯になりました。

 

ラグビーの聖地だけに

マンホールも試合中♪

 

高校生ぽい集団が集合写真中を

切り抜いちゃいました。

 

稲垣くんの後ろのオブジェが

似合いすぎてて。

 

齋藤くんの時代に

なったなぁ♪

 

ほんまにラグビーの森に

住んでそうなボス@堀江くん♪

大活躍してました♥

 

我々もお手洗いついでに

ジャパンのユニに身を包み。

リポビタンDの試飲に並んで

栄養補給しました。

冷えてておいしかったよw


花園ラグビー場でパシャリ♪

お三方で花園はハジメテ

かもしれません。

 

花園ラグビーミュージアム♪

入ったけど、写真撮らずにいたら

オット君がやきもき。

2015年のユニ♪

 

平尾さん♪

 

2019年のユニ♪

オット君オーダーの写真に

なってます。

 

試合開始90分前。

まずは座席に座って見た。

アサヒビールガールが

人少ないのに営業されてた。

 

座席から我が家のラグビー部♪

めちゃめちゃえぇ顔してる。

 

立見席方向が、盛り上がってて。

選手おるんかなぁって

思ってたら。

 

試合開始80分前。

今日は試合に出ない面々が

お手振りしてくれました。

出停中のリーチの姿に

大興奮でしたw

オット君の好きなレメキの姿も。

 

オット君の大好きな

トライ君の横顔。

かわえぇ~~~とゆうたはりました。

いつもは水色のお召し物なのに

この日は日本代表バージョン。

 

右から、

ラグビー代表のレンジー♪

大阪府代表のもずやん♪

大阪万博PRのみゃくみゃく♪

東大阪代表のトライ君♪

こっちに来てくれはしなかった。

テレビに映るそっちばかり。

お背中が拝めました。

 

お顔は、こちらで確認。

偶然、画面のひずみで

虹がかかってるぽく映った。

 

試合開始70分前。

続々と練習し始めはりました。

李承信やぁ。

めっちゃ近~~~と思ってたら

 

画面にオット君の好きな

トライ君映るから

こっち撮らされてw

 

堀江くーん!

それ、スリッパちゃいますの?

えぇ活躍されてました。

 

安定の稲垣くん♪

 

齋藤くんと福田くん。

次のW杯は、この2人の時代かな?

2人のパス、

いつまでも見ときたい。

 

そろそろ陽も落ちて

 

桜井翔も来てはりました。

 

浜畑じゃなくて

廣瀬さんも来てはりました。

 

アップ終わりはいつもこの退場。

人もたくさん入ってきた。

 

はじまった、はじまった。

トンガのシピタウ♪

 

ニュージーランド代表のハカ、

サモア代表のシバタウは

見たことあるけど

トンガのシピタウはハジメテ。

日本も日本舞踊したらいいのにw

いつも思う。

 

我々の座席近くで行われた

ラインアウトは取れなかったけど

近すぎて感動~~~!

 

ハラハラしたけど

21対16♪

今年初勝利ですって。

21138人

熱気ムンムンで勝ててよかった。

 

この日の戦利品♪

うちわ、W杯シール、

クリアファイル。

家の中がラグビー好きの家に

なるから景観が少し困る。

 

翌日、テレビで復習もできて

オット君大満足でした。