2023年7月9日・・・

 

朝5時台の電車に乗って

関空から、ひとっ飛びロケット

約4年ぶりの

北海道にやってきました。

 

茨城旅行でもお世話になった

日産DAYZを今回も

レンタカーして13:30♪

ファーム富田にやってきました。

 

ファーム富田の

駐車場手前の

とみたメロンハウスに車を停めて

 

わぁ~~~!

こんなにも一堂に拝めるんですね。

ひとまず高台へ行ってみました。

 

高台に上がると

彩りの畑が一望できました。

とみたメロンハウスに

一番近いのが彩りの畑なんデス!

何層にも何色にもなってて

高台から見るお花畑に

うっとりでした。

 

山側はラベンダーが一面に

咲いててキレイすぎて

言葉も失いましたw

 

くまモンもうっとり♪

 

ズームしてもとってもキレイ♪

空が曇ってたほうが

ラベンダーは映えます。

 

ラベンダーの根っこって

めちゃくちゃしっかりしてるの。

 

たまには1shotのしばっこ♪

かわえぇ~

 

たくさん写真撮ってたら

富良野・美瑛ノロッコ号とも

写真撮れましたw

観光列車だそう。

 

360度ラベンダーに

包囲されちゃえます。

 

ラベンダーソフト♪

酸味があって夏にぴったり。

めちゃめちゃマイウーでしたよ。

 

遠くからラベンダーを

拝むのもよき。

 

どの方向にいても

ラベンダーが入ってくれるから

とってもキレイ。

 

彩られたくまモン♪

 

7色のラインがお美しい♪

 

めちゃめちゃいい

プロマイドも撮れました。

 

小雨が降ってきたので

とみたメロンハウスのカフェで

雨宿りしながら

富良野コロッケバーガーと

富良野コロッケカレーを

モグモグ♪

コロッケはさっくさく&ホックホク

マイウーでした。

 

雨がやんだので

ファーム富田に戻って

森のラベンダー畑♪

 

純粋にラベンダーと向き合える

ラベンダー一色のスポット♪

 

ラベンダーカラーに

自分自身も高貴な気分に

なった頃

 

白樺の森の奥に

ポピーが!!!

 

一面にポピー♪

南アフリカの人だったら、

フラミンゴに見間違えるんちゃうかしら。

 

めちゃめちゃキレイ~~~♪

オット君「天国みたいだね。」

え?!人間何回目なんだろう。。。

私はまだ天国行ったことないからなぁ~

 

白樺とポピー♪

 

雲が多くても

ポピーはとっても鮮やか♪

 

空と白樺とポピー♪

言うことない絶景。

 

菜の花とポピー♪

 

気づいたら、彩りの畑の

さらに上にいました。

 

ガイドブックでみかけたこと

ある写真、ここだ~~~!

 

しゃがんで撮ると

蜂がたくさんいるの。

こんだけあったら蜜には

困らなさそうね。

 

ラベンダーカラーのバイク♪

 

ラベンダーの花束♪

新千歳空港にも売ってて

最後まで悩んだけど

買わなかったよーw

 

お店の裏を抜けたら

ここにも一面のラベンダーが!

 

ラベンダーカラーのトラック♪

 

ファーム富田、

めちゃくちゃ広いのに

入園無料で

こんな高貴な絶景が拝めちゃう。

何で儲けてるんだろう?

 

やっとこさファーム富田の看板と。

 

包囲されちゃう

侍の畑♪

 

ラベンダーカラーのポスト♪

かわいぃ~。

 

最後に3shot♪

めっちゃえぇ写真撮れたぞ。

 

念願のラベンダー畑。

この後、当初は違うラベンダー畑を

見に行く予定だったんだけど

ファーム富田で大満足しちゃって

次の行程へ入ることにw

 

つづく

 

北海道のラベンダー畑「ファーム富田」オフィシャルサイト (farm-tomita.co.jp)

写真 : カフェメローネ - 中富良野/カフェ | 食べログ (tabelog.com)